2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産話YUZU

この日はママの実家にみんなが集合しました。 ジージ、バーバ、keiおじさん、taichiくんとパパ、ママ。 みーんな美味しい料理を囲んで楽しく過ごしました。YUZUはtaichiくん中心となったみんなの雰囲気に少し戸惑った様子。ママはtaichiくんを抱っこしてYUZU…

ハナ血YUZU

今日も元気なYUZUは午前中公園でお友達といっぱい遊びました。 午後もなかなか寝ないので一人でお隣の部屋におり遊んでいました。が… 急に「ギャー」という泣き声。ママが駆けつけてみるとYUZUの鼻から血が出ています。痛くて泣いているYUZUの鼻の下と右の鼻…

カーズのYU-ZU

今日は寒いので外に出るのをやめ、いま巷で有名な「カーズ」をYUZUに見せてあげました。 YUZUの車好きは有名ですので、この「カーズ」もきっと気に入るかなと思い見せることにしました。 始まるとYUZUは画面に食い入るように見ていました。やはりブ〜は大好…

お家見学なYUZU

この日は近所にある建築中のお家に見学に行きました。YUZUとママそしてお友達のりぃちゃんとママさんです。 お家は内装がまだ出来ていなくて少しほこりだらけでしたが、YUZUにとってはどこも同じで元気良く走り回っていました。走り回るYUZUはほぼ確実に転び…

パパ実家に行ったYUZU

今日は夜パパの実家に行きました。 午前中は買い物でYUZUのオムツを買いました。 実家ではアンパンマンのトレーニング便座をもらいました。YUZUもそろそろトレーニングが必要です。でもトイレのことを「ちー」と呼んで便座に座ることも少しは理解しているよ…

キュイーンYUZU

YUZUは鼻水が物凄くたれています。 心配したママは近くの耳鼻科にYUZUを連れて行きました。耳鼻科で順番待ちをしているYUZUは先生を見るとすぐに勘がが働いたのか急に泣き出しました。何かされる!と危険信号を察知しました。耳鼻科で何をするかと言うと、ダ…

バレンタインYUZU

この日はバレンタインデーです。 YUZUとパパにはママから大きなショートケーキがプレゼントされました。(チョコチップ入り) いっぱい食べたね。おいしかったです。ありがとう! 今度はホワイトデー。YUZUと一緒に今からお返し考えています。 何にしようか…

寝相悪YUZU

YUZUくんの寝相はとても良いとは言えません。 現在はパパとママの間に転がるように寝ているYUZUですが、寝ていると相当転がっています。 夜中何かに当たる衝撃で少し目が覚めます。気づくとYUZUの頭が枕元まで来てパパの枕を占拠しようと乗ってきます。その…

大きな公園へYUZU

今日は良い天気だったので車でドライブがてらピクニックに行きました。当初の予定はイチゴ狩りだったのですが、イチゴ園が休園との事で急遽中止になりました。 ピクニックに向かったのは大きな公園でちょうど昼過ぎに到着しシートを広げてお弁当を食べようと…

スーパーにお買い物YUZU

今日はスーパーにお買い物へ行きました。YUZUはカートに乗ると窮屈で大変そうだから歩きでがんばろうと決心しお店に突入しました。もちろんパパがYUZU守です。 狭い店舗の中に人がぎっしりいます。背の低いYUZUにはほかのお客さんの買い物籠がちょうど顔の高…

お友達の家で遊んだYUZU

今日もママとYUZUはサークルへ行きました。サークルの後、お昼を買い何人かでお友達の家にお邪魔しました。2歳の女の子のおうちです。その子はYUZUよりもお姉ちゃんなので、YUZUと手をつないで遊んでくれようとします。しかし、お友達と手をつなぎ慣れてない…

予防接種YUZU

今日は予防接種に行きました。 予防接種は三種混合の追加分です。はじめ病院に行くと1時間くらい待つといわれたので、病院近くの公園で時間をつぶすことに。病院内で待つとインフルエンザが流行しているのでうつってしまう恐れがあるとの助言があったからで…

サークルのYUZU

本日のサークルは少し違います。保健士さんが来ての「パパママ子育て教習所」です。 この教習所ではパパママが子供と一緒に歌を歌いながらひざの上に乗せたり手と手を取って踊ったりする遊びを教えてくれるサークルです。 ママと一緒に音楽にあわせて遊んで…

真似っ子YUZU

YUZUは真似っ子です。 パパママが言った言葉を真似しているようです。 たとえば「トマト」だったら「とーあと」と話してみたりアクセントも非常に似ています。 しかし、もっとも似ている真似っ子と言えば、パパのいびきの真似です。 お布団で横になり、目を…

お久しぶりYUZUくん

今日はパパが出張から帰ってきました。 YUZUを見るのが3日ぶりですが…なんだか元気なYUZUを見ていると本当にホッとしますね。疲れた体が癒されます。パパのひざの上に座って絵本を読んだり、抱っこして遊んだり。たいした遊びではありませんが楽しいです。 …

節分YUZU

今日は節分です。初めてYUZUは「鬼は外、福は内!」。YUZUの年齢分をお外と内にまきました!(一粒ですね) そして、今流行の恵方巻き。これはママが巻いた海苔巻きをYUZUがパクリ!のり好きなYUZUにはもってこいの食べ物でした。追伸 内にまいた一粒の豆は…

お風呂好きとクチュクチュYUZU

YUZUはお風呂が好きです。 お風呂では頭、体を洗います。頭からジャーっとかけても大丈夫。泣かずに顔をゴシゴシふき取ります。体をスポンジでゴシゴシしても。背中、お尻、おなか、チンチン、足、手と順々に洗って行きます。(もちろんゴシゴシはパパやママ…