2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目の炎症

5/28 Yuzuの目が炎症を起こしています。紫外線による物と言うことで外でのサッカーは中止です。運動会も頑張ったからかな?眼は大事なのでゲームも休みだね。

プール満喫

5/23 運動会の振替で休みになり、YuzuとTomoはプールに行きました。流れるプールで遊んでスライダーは一回だけ滑りました並んでるからやらないのか、怖いからやらないのか?不明です。プールにも通っているから楽しい2時間だったのかな‼

5/21 運動会

5/21 は運動会です。Yuzuは徒競走、障害物競争共に一位、Tomoは徒競走一位で障害物競争が二位でした。二人とも早いねー今年のYuzuの団体演技はシャイニングブルー小学校の注目の的です。ブリッジはキレがあったね。Tomoはロックソーランでイキイキと踊ってい…

運動会の朝

5/21 毎年ですが運動会の場所取りに並んでいます。毎年40番目位かな。皆さん楽しみにしています。

スプーン事件

5/19 朝Tomoがお皿に入っていたスプーンをレンジかけるとき取った事から事件は始まりました。取ったスプーンを何処に置くか?迷ってスプーンどうする?と聞きました。意味が良く分からなかったママは洗い物と勘違いし流しに置きました。Tomoは使って無いと言…

Tomoの県大会予選

5/14 Tomoの県大会予選が2試合ありTomoはなんとかセレソン(一軍)で2試合共に後半出場しました。活躍は出来たか?分かりませんがTomo本人は頑張った様です。親としては本人のやる気が出てくれる事を祈りつつ、見守りたいです。

朝から騒いで

5/13 朝から騒いでいて怒られたYuzuとTomo。いつも通りYuzuがからかってTomoが怒るパターン。Tomoにたいしたことないから怒るな!と言うと、Tomo的にはたいしたことなの!と言ってこたつのまわりをぐるぐる駒のように回っていました。朝から騒がしい日です。

納豆嫌い?Tomo

朝御飯の時にご飯かパンが選択できました。Yuzuはご飯でしたが、Tomoはパンでした。理由は納豆が嫌だったからです。何でそんなに納豆が嫌なのか?今度聞いてみよう。

今日もあいさつ自慢運動Yuzu

今日の朝もあいさつ自慢運動で早く家を出たYuzu。Tomoもなぜか早く家を出ました。 朝御飯は白い米だけ食べていました。納豆食べなかったなぁ Tomoはお兄ちゃんが納豆食べないから食べない。と言っていたな。

母の日YuzuTomo

5/8は母の日です。Tomoはサッカーの県大会にママと出掛け、Yuzuも午後からサッカーの練習で忙しく母の日の事を忘れていました。パパはYuzuの誕生日ケーキを作るのと、晩御飯手巻き寿司にするので準備をして、カーネーションを一輪用意しました。あとママあり…

遅くまでサッカーYuzuの誕生日

5/5 遅くまでサッカーをしていたYuzuですが踊りおばあちゃんたちとハンバーグレストランに食事へ行きました。Yuzuは石で焼いて食べるのが好きではないのでいつも焼き上がったハンバーグを食べています。Tomoは毎回違うハンバーグを食べて楽しんでいます。皆…

Yuzu誕生日サイクリング

新川沿いをサイクリングしました。パパと二人です。Yuzuの自転車がスタートして直ぐにパンクしました。直ぐに直して道の駅に行きました。途中田園風景を横目に青々とした桜が鮮やかでした。駅に着くと直ぐにアイス食べました。メロン、さくらんぼ味でこれはY…