2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北茨城のオートキャンプ場に行く

8/16〜18まで北茨城市家族キャンプ村花園オートキャンプ場に行ってきました。 結構山の中のキャンプ場で、高速ICを降りてすぐにスーパーで買い物をして山に登っていく感じです。キャンプ場はきれいに整備されていてさすが市の設備だけあってトイレも風呂もき…

飛騨古川と高山観光

飛騨古川という所に行きました。 ここは、人気映画「君の名は。」の聖地と呼ばれる土地で、公開から3年経った今でも人気はあり、飛騨古川駅前には観光客が数組集まっていました。やっぱり人気があるんだなぁ駅に電車が止まるシーンがありますが、1日に1回止…

いざ黒部ダム

立山駅に8時50分頃到着しました。ケーブルカーに乗り、美女平にてバスに乗り換え50分室堂に到着その後急いでトロリーバスに乗り大観峰へその後みんな恐怖のロープウェイに乗りました。意外と山肌に近く恐怖を感じなかったようです。その後は更にケーブルカー…

立山、称名滝に行きました

早朝車で立山に向かいました。少し早く着いたので、杉沢の沢すぎを見学しました。海面上昇に伴う杉の根っこが海中にあったものを展示してありました。少しうっそうとしている散歩コースは自然いっぱいで虫だらけ、TOMOもYUZUも早く抜け出したい様子でした。 …