2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にお泊まりYUZU

今日は今年最後の日です。 昼からパパのサッカー蹴り納めだったので、その後午後6時過ぎにパパの実家に行きました。 パパの実家ではお泊まりする事になっていましたので、準備万端。年越しうどんの準備も満タンです。年越しうどんは自宅からうどんコネ機とカ…

年賀状プリントYUZU

家のプリンターが壊れたので、パパの実家に年賀状印刷しに行きました。 YUZUは少し風邪気味だったのでたくさん着せて完全防備。家の中は暖かいので、大丈夫でした。 プリント中パパはパソコンの前、ママは近くの駅でお買い物中。家にはジージしか遊んでくれ…

YUZUの風邪

今日もまだ風邪を引いているYUZUです。 鼻水が滝のように流れており、咳もたんが絡むような咳を徐々にしだしました。 病院には先日行ってきましたが、明日また行く予定です。パパの風邪も鼻水がダラダラしており、大変です。 早くYUZUは元気になってほしいで…

風邪を引いたYUZU

YUZUの体調があまり良くありません。 熱が38.5度ほどあり、鼻水がダラダラ出ている状態であまり元気がありません。 グズグズないてばかりいます。辛そうなYUZUをみているとこちらまで辛くなります。 いつもの元気なYUZUに早く戻ってほしいです。 ちなみに原…

クリスマスイブYUZU

YUZUは今日もクリスマスイブです。 しかし、ママの誕生日プレゼント(かなり遅くてすみません)を購入しなければならなかったので、お買い物に行く事になりました。目的の物はあり、無事購入する事が出来ました。それは、パスタ、うどん製麺機です。伸ばして、…

クリスマスイブイブYUZU

クリスマスイブの前日でした。YUZUはTAICHIの所へ遊びに行き、部屋中遊び回っていました。 TAICHIは顔立ちもしっかりして、かわいい瞳でジッと抱っこしてくれている人を見つめています。YUZUはあまりTAICHIに触ろうとしませんが、気にはなっている様です。出…

たくさんのお買い物YUZU

今日はお買い物をたくさんする日でした。 と言ってもYUZUの物は殆ど無く、年末に向けての準備や、SOU君への誕生日プレゼントやこれから生まれてくる赤ちゃんへのプレゼントなどを買いに行きました。YUZUは車に乗っての移動では殆ど眠れず終日眠気眼でした。…

出張続きYUZU

YUZUが出張していたわけではありません。 パパが8日、9日、10日と出張続きだったので、日記がかけませんでした。 さて、YUZUはどんなになったのでしょうか?

仲良しkeiおじさんとYUZU

今日はkeiおじさんが遊びに来てくれました。以前は大泣きしていましたが、今ではすっかり仲良しです。 おやつにホットケーキを焼きました。大人のは普通のホットケーキですが、YUZUのは特別versionです。それは野菜入りです。生地が甘いのでYUZUはごまかされ…

1歳6ヶ月検診だYUZU

本日はYUZUの1歳6ヶ月検診に行きました。 YUZUは昨日の5日で1歳と7ヶ月になり、恒例の身体測定を兼ね丁度良いと思い、本日に検診を行う事としました。 先月は身体測定をしていませんでした。記録が無い・・・ 気を取り直し今回の結果は次の通りでした。身長:81…

YUZUのクリスマスプレゼント

本日は千葉に行きYUZUのクリスマスプレゼントを購入する事にしました。 千葉駅周辺は師走の忙しさでどの道も渋滞続きでした。ナビを頼りに駐車場を探して車を運転したのですがなかなかたどり着かず諦めかけた時に丁度良い駐車場が見つかり入る事が出来ました…

楓ちゃんこんにちはYUZU

今日はママとパパの友人宅で新たに誕生した楓(かえ)ちゃん(女の子)のお披露目会があり行ってきました。 YUZUは楓ちゃんのお兄ちゃんであるAOIくんと一緒に遊べるようになって来ました。AOIくんに妹が出来てお兄さんとして成長した感もあり、YUZUはYUZUでマイ…