2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

防災訓練の日

市で行われた防災訓練のフェスティバルへ遊びに行きました。 会場では消防車、パトカー、自衛隊の車がたくさん並んでいて見学し放題。パトカーに乗ってYUZUはうれしそうです。TOMOは消防車とパトカーに反応して喜んでいました。消防隊員の衣装を着て記念写真…

最近のTOMO

最近TOMOはもごもご何かをしゃべっています。独り言ですが・・・言葉が出始めているようです。ママは?と聞くと「ママ」、パパは?と聞くと「パパ」YUZUくんは?と聞くと「じゅじゅ」、TOMOちゃんは?と聞くと「じゅじゅ」と答えが帰ってきました。パパ、マ…

家でゆっくりと

今日は家でゆっくりと遊びました。家の中でかくれんぼをしました。YUZUが鬼でパパとTOMOが隠れるのがパターンです。パパとTOMOが同じところに隠れるとTOMOは静かにして一緒に隠れてくれました。人差し指を唇の前に持っていって「シー」としていたね。なかな…

体の洗い方

YUZUがお風呂に入るとどうもパパと同じ洗い方をするみたいです。 パパと一緒にお風呂に入ると大体パパが洗ってしまうので、そんな事は気づかなかったのですが、ママの話を聞くとどうもそうなっているようです。まず腕の表を洗い、腕をひっくり返し裏を洗う。…

今年最後かな?海に行きました

今日は毎回行っている海に行きました。準備も慣れてきました。そして従兄弟のsou君とKyouちゃん一家と一緒です。 気温は30度水温は26度といい天気で湿度が低くて気温が高いのに少し寒く感じる事もありました。 YUZUとTOMOはsou君一家からもらえるお菓子に群…

ママの実家で遊びました

本日はパパがサッカーの為ママの実家近くの公園にYUZU、TOMOママの3人を車から下ろして出かけて行きました。 YUZUとTOMOは朝早く7時近くから公園で遊んでいました。YUZUは寝坊していて朝ごはんを公園で食べてから実家に行きました。実家では大きなプールがあ…

東京駅と地下鉄博物館

新幹線の見学で東京駅へ遊びに行きました。東京駅までは満員電車に乗って行ったのでTOMOが暴れだして大変でした。YUZUはおとなしくしていましたのでえらかったです。やっとの事で東京まで着くとすぐに成田エクスプレスが別のホームに到着していて急いで見に…

パパの実家へ遊びに行きました

この日は車のオイル交換をする為にパパの実家に行きました。YUZUと一緒です。TOMOはママとお留守番でした。少し雨がぱらついて雷の音がするとビビッテ部屋に逃げ出していました。パパとおじいちゃんが車をメンテナンスしてYUZUがちょっと見に来ると言う感じ…

みんなでうみにいったよ

今日は海に行きました。ママの実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒です。 朝は曇りの天気でしたが、海につくと徐々に日差しが出てきて暑い天気になってきました。気温も温かくなっていて海に入りやすかったです。YUZUは浮き輪が楽しくてもうトミカの浮き…

再度海へ行きました

本日は4人で海に行きました。海は今までに無いくらいいい天気でした。日差しは暑く日に焼けてしまうのでヒリヒリが少し怖いです。気温が30度水温も25度と暖かでYUZUもTOMOも海に入るのがうれしかったみたいです。YUZUは浮き輪が好きになり、自分で足をバタバ…

海へまた行きました

本日は朝早く起きて4人で海へ行きました。朝ガソリンスタンドで給油しているとスタンドの店員さんがカブトムシのツガイをくれました。海に行くんだけど・・・と思いましたが、今日は暑くないから大丈夫だよとの店員さんの言葉を受けもらう事にしました。育て…

お祭りで金魚

近所の中学校でお祭りがあり、遊びに行きました。パパは仕事帰りに立ち寄って合流。パパの実家のおばあちゃんがロックソーランを踊っていたので、見学しにも行きました。盆踊りはTOMOが真似して踊っていました。YUZUは恥ずかしいのかやだーといって近づきま…

お祭りで金魚

近所の中学校でお祭りがあり、遊びに行きました。パパは仕事帰りに立ち寄って合流。パパの実家のおばあちゃんがロックソーランを踊っていたので、見学しにも行きました。盆踊りはTOMOが真似して踊っていました。YUZUは恥ずかしいのかやだーといって近づきま…