2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初映画とおじいちゃんの誕生会

午前中早起きして初の映画を見に行きました。映画はシンケンジャーとゴーオンジャーという戦隊物です。 映画館内が暗くなると少し不安な顔をしてましたが本編が始まると物語に引き込まれジッとしてみていました。映画のスクリーンが明るく暗い怖さも和らいで…

幼稚園で張り切って遊ぶYUZU

いつもながらYUZUは幼稚園が終わって園庭でお友達と遊んでいました。11時30分に幼稚園が終わり、1時まで遊んでいました。おなかも空いてきているのに楽しんで遊んでいました。帰ってきたらすぐにパンツ一丁になり汚れたズボンを着替えています。午後からは家…

少し復活ママ

ママは少し元気になりました。良く寝たので良くなってきたのでしょう!相変わらずYUZUとTOMOは元気ですが、良く見ると二人とも鼻水が結構出ていてジュルジュルしています。TOMOの場合は鼻水に加えよだれもすごいのでいつも洋服の首の辺りは濡れています。い…

ママも熱が・・・

この日はママも熱が出てしまいました。YUZUは元気になっていました。風邪は寝るのが一番の薬です。パパは少し早めに仕事から帰りYUZUとTOMOをお風呂に入れて寝かしつけました。ママはパパの食事の準備をしてくれて寝ました。ママも早く元気になってください…

YUZUの熱

今日のYUZUは元気ですが、風邪で少し熱がありちょっとだるそうです。たくさん寝て明日には元気になってね。TOMOは元気で風邪ひいてません。でも注意が必要ですよね。

自転車の練習

朝起きてから家族みんなで特売品を買いにスーパーに行きました。目的はバターです。バターは毎日のように食べているホームベーカリーによる食パンで主に使用するので、頑張って買いに行きました。 帰ってからは公園で自転車の練習をして遊びました。補助輪を…

寝かしつけるママの悩み

YUZUはいつも寝る時、ママにこう言うそうです。「今日はママ下に行かないでね」と。これはママがYUZUとTOMOを寝かしつけた後、起きて階下に行ってしまう事を言っています。ママもやる事があるのでしょうがなく起きています。この日寝かしつけた後、寝つきが…

パパと寝る真実

YUZUの真実が本日明かされました。いつもパパと一緒に寝る事が多く「パパの布団は暖かいからこっち来な!」と誘うとYUZUはパパの布団に入って一緒に寝ていました。しかし、今日その事についてよくよく聞いてみると「布団の中で足元の方が寒いからだよ」と聞…

今日はゆっくり

今日はゆっくりおうちで休みました。ママはお買い物にYUZUとTOMOはうちで遊んでいました。パソコンや部屋の整理、戦いゴッコとポケモンのビデオを見て楽しかったです(同じものを何度かみてますけどね)。をしましたね。公園に行って少しサッカーをしました…

パパの誕生日会

本日はパパの誕生日会を開いてくれました。とっても楽しい日になりました。 まずはサンマルクカフェでパンの食べ放題と美味しい料理を頂きました。熱熱のパンを気の済むまで食べました。YUZUは新幹線のお子様ランチ。きっちり食べて、パンもたくさん食べまし…

ビックリ箱のYUZU

今日はビックリしました。帰ってきてカバンを置いたらYUZUに怒られました。何故かと言うと、置いたカバンの下にはYUZUが作ったビックリ箱があったのです。ビックリ箱と言ってもYUZUが折り紙で立体的に箱を作っていました。その中にはポケモンのふりかけの包…

初詣とアンデルセン公園

本日は初詣に行きました。人は結構いて周囲は渋滞していました。恒例のおみくじを引いて、YUZUはまたやりたい!とおみくじの意味も分からず言っていました。TOMOはお賽銭投げる時に10円を手に出来て喜んでいる様子。みんなの願いが実現出来る様に! 午後から…

幼稚園へ行くYUZU

今日は幼稚園へ行ったYUZU。今年に入って初です。粘土でお餅つきをして遊んだそうです。幼稚園ではいつものお友達がいて楽しかったけど少しお疲れだったかな? TOMOはパパとお留守番で公園へ遊びに行きました。TOMOとサッカーをやりました。TOMOは結構蹴るの…

新春戦隊ショー

本日は新春の戦隊ショー「シンケンジャーショー」を近くの大型スーパーへ見に行きました。丁度sou君家族も来ており一番前で見ていましたが、YUZUは怖いので一番後ろで見ていました。悪いやつらが出てきた時には怖がってママの背中にしがみ付いていました。TO…

集まりの日

今日はsou君家族と共に、じいちゃん、ばあちゃんの家へ遊びに行きました。 誕生日とクリスマスで貰ったプレゼントたちを持ってやってきたsou君は、YUZUとTOMOにおもちゃを貸してくれて上手に遊んでいました。TOMOはどうしても付いていけない遊びもあり、一緒…

初日の出 本年もよろしくお願いします。

朝早く起きて毎年恒例の初日の出を見に行きました。踊りばあちゃん、じいちゃん達と一緒です。朝3時半に出発し太平洋の海目指しました。一度起きたYUZUとTOMOは元気で日の出の時間まで起きて遊んでいました。月は満月。我が家にとっては良い年を予感させる月…