2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイルドキッヅにキャンプ

今日は午前中パパが仕事だったので午後より出発しました。千葉の茂原付近のキャンプ場でした。 キャンプ場へは夕方着いたのでテントをすぐに張って食事の用意。遅くなりましたがバーベキューをやり子供達もたくさん食べてくれました。 夜空は満点の夜空で小…

こてはしプールに行きました

今日は朝からこてはしの温水プールに行きました。 遅い時間に起きた朝でしたが、すぐに出発。ママはお仕事だったので、男3人です。 プール慣れしているYUZUとTOMOでしたので、準備も早くすぐに車に乗り込みました。一度行った事あるプールだったのでYUZUは思…

夏の実験の日

今日は自由研究の実験をしました。炭酸を作っておいしいサイダーを作りたい!と言う目標がありました。そこでネットを駆使して調べたところドラッグストアで材料を購入し実験を開始しました。朝から実験をして、炭酸の正体を確かめ、炭酸を発生させて水に溶…

YUZUのお迎え

今日はYUZUを迎えに行く日です。昼12時に終了するので、その時間までに準備(TOMOはサッカーなのでその準備)をして出発。現場に行くと元気なYUZUが出てきました。係りの方に聞きましたが、みんな興奮して夜遅くまで起きていたそうです。でもYUZUは眠くても…

サッカーの試合とキャンプYUZU

YUZUは今日サッカーの試合でした。朝試合に行って頑張って試合していました。アズーリチーム(2軍)での試合でしたが、1点決めたので喜んでいました。すごい事だねYUZU。試合後にわざわざやってきて見ていた?と話してきました。パパとママも見ていました。…

大好きなポケモン映画

大好きなポケモンの映画を見に行きました。 YUZUとTOMOの二人だけで見に行くことが出来るのでママはイオンで少しショッピング。 YUZUはTOMOの面倒を見て仲良く二人で見る事が出来るようになっていて成長を感じます。

ちびっこ天国へ行きました

今日はちびっこ天国へ行きました。本当は蓮沼ウォーターガーデンへ行く予定でしたがYUZUが宿題終わっていない事が判明し、8時半から13時までパパと二人で宿題ドリルを終わらせてからの出発でした。TOMOとママは9時に出発し朝からちび天で遊んでいます。YUZU…