2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚がやって来た2

昼前にお花おばあちゃんの所に行きまた親戚達と一緒に遊びました。おいも掘りやポケモンカードとトランプをして楽しく遊びました。昼を食べて新幹線の時間まで遊びました。TOMOは5歳のお姉ちゃんと一緒について遊びました。TOMOは遊んでいて階段から落ちてし…

親戚がやって来た1

この日は年賀状用のプリンタを買いました。年賀状の準備も万端かな。 そうしてお花おばあちゃんの家へ行きました。ママの従兄弟が遊びに来るのでその準備に行きました。先におばあちゃんのお姉さんだけが遊びに来ていてYUZUもTOMOも一緒に遊んでもらいました…

サンタクロースへの手紙2

この前サンタクロースへ手紙を書いたYUZUとTOMOでしたが、急遽変えたいと言う事で、また手紙を書き直しました。YUZUは仮面ライダーのベルトでTOMOは仮面ライダーのバイクになりました。そうしてサンタクロースさんへの手紙を書き終えてパパに渡して届けても…

サンタクロースへの手紙

今日YUZUとTOMOがサンタクロースさんへの手紙を書きました。 YUZUはスーパーマリオカートのwiiソフトでTOMOは仮面ライダーオーズのベルトだそうです。でもオーズのベルトは品薄で全く手に入りません。サンタクロースさんはゲット出来るのでしょうか?

みんな風邪ひいた

ここの所皆風邪をひいています。YUZUもTOMOも咳をゴホゴホ!ママもゴホゴホとしています。パパだけは大丈夫みたいです。病院のお薬を二人は喜んで飲みます。最近のお薬は甘くて飲みやすいのかな?昔は薬飲むの嫌いだったのにと思い出しますね。でも1週間くら…

YUZUの参観日

ママは10時頃からの見学になります。今回の授業は紙で出来たバックに飾りを付ける事です。落ち葉とどんぐりを使い動物を形作り糊で貼って仕上げます。出来上がったバックは教室に飾ってあります。出来栄えを見るのが楽しみですね。お友達とおしゃべりするの…

七五三のお祝い

YUZUの七五三とTOMOの誕生日が近いのでおばあちゃん、おじいちゃんが集まってお祝いしました。ただお花おじいいちゃんだけ御用事で欠席でした。 電車に乗って浅間神社へ行きご祈祷してもらいました。YUZUの名前も呼ばれてご利益ありそう。しかし、20分くらい…

幼稚園バザーの日

この日は幼稚園バザーの日です。 ゲームをしてお菓子をもらいました。そうして絵本も買いました。あとはベビーカーも買いました。100円がさらに半額です。TOMOもまだベビーカー現役なので、もう少し使うかな?いい買い物しました。

YUZUの風邪

今日はYUZUの風邪が良くなりました。 元気に幼稚園へ行っています。 しかしママが風邪をひいてしまいました。(-_-メ) 元気をつけてもらう為にロールケーキを作りました。YUZUたちにまたロールケーキ?なんて言われるかもしれないけどまぁいいか

YUZUが風邪気味

今日の朝は、TOMOの「ママ下行こう」の言葉で起きました。寝ているママのそばでずーっと話しかけていてすごくしつこい性格なのかも・・・ YUZUは少し熱がありました。37.9度です。お友達から公園で遊ぼうとお誘いがありましたが断りました。 家では元気そう…