2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Taichiの家に遊びに行きました

昨日に続いて実家にいる3人です。 おじいちゃんは小旅行の為、嵐のような天気の中出かけて行きました。雨男と言ううわさもありますが・・・ この日はYUZUの大好きなKeiおじちゃんが休みで一日中一緒に遊んでくれました。そして、みんなでTaichiの家に遊びに…

ママの実家に遊びに行った

パパがこの日から出張で少しの間帰ってこないのでママの実家へYUZU、TOMOと一緒に遊びに行きました。 ママの用事でおばあちゃん、YUZU、ママの3人でお出かけしている最中におじいちゃんとTOMOは雨も降っていたのでお留守番でした。ママ達の用事は滞りなく済…

ママが髪の毛を切った

本日はママが髪の毛を切りました。 ママの知り合いの所で髪を切ったので、少し融通が利いたようです。YUZUはポテロングのお菓子を食べて我慢をして待っていてくれたようです。TOMOはベビーカーの上で我慢してくれたようです。 おかげでさまでママはスッキリ…

やきいもYUZUTOMO

今日は暖かくYUZUとTOMOは、公園で沢山遊びました。数人お友達も来ていて、追いかけっこや、お砂場遊びをしていました。以前のYUZUは、こんなにお友達と遊ぶことができませんでした。追いかけっこにしても、追いかけられたりつかまれたりすると、機嫌が悪く…

起きていたYUZUTOMO

本日仕事から帰るとYUZUとTOMOは起きていました。寝る準備をして、歯を磨いていました。部屋に入るとすぐに抱っこをせがんで近寄ってくる二人。順番に高い高いしてずーっと繰り返します。おなかすいて疲れた体も吹き飛ぶ瞬間ですがやはり長い間できませんね…

初詣で元気にお散歩

パパ、ママ、YUZUとTOMOで近所の神社に初詣に出かけました。 日中雪など降って外に出たくない気温と天気でしたが、徐々に雪も止み澄んで冷えた空気の中出かけました。神社の境内までに行く道のりはちょっとした散歩コースになっており、YUZUとTOMOは道中を走…

雨の中大遊び

本日は雨で寒いです。 パパが仕事から帰るとYUZUとTOMOはお風呂に入りもう寝る準備?をしていて、パパが帰ると部屋中を走り回って遊んでいるところでした。しかも本日の天候は雨のため部屋中洗濯物だらけになっていても関係無し。合間をぬって走って、椅子の…

髪切りました。

YUZUとTOMOは髪を切りました。 さすがのYUZUはママの言うことをよく聞いてじっと我慢して髪を切ったそうです。問題はTOMOです。寝ている隙を突いてカットしようとしましたが、いつものことながら寝つきの悪いTOMOです。動かしたらすぐにおきて復活してしまい…

念願のネットブックを購入

仕事帰りの帰宅途中念願のネットブックのノートパソコンを購入しました。 lenovoレノボ S10e 4068-AGJ 家中どこでもネットができる環境になりました。これでYUZUとTOMOの日記がチョコットしたときにチョコット書けます。ちなみにこの文章もネットブックで書…

サイクリングの旅

パパとYUZUは自転車でサイクリングに出ました。サイクリングの目的はパパの買い物に付き合う事です。モバイルパソコンを見ていました。寒い中朝10時過ぎに出発。転々とお店を見て夕方4時頃に帰ってきました。結構疲れていて、乗っているだけのYUZUも寒さのせ…

パパ誕生日会

この日はママ、YUZU、TOMOで少し遅れのパパの誕生日会を開いてくれました。 ママはパパの大好きな食べ物だらけ準備してくれました。チキンカツ、トン汁、サラダ、イチゴたくさんのマシュマロショートケーキ。すべて大好きです。ケーキ作りはYUZUが手伝ってく…

よるにおきてくるYUZUとTOMO

夜眠りに着いたYUZUとTOMOですが、なぜか夜中に起きて着てしまいます。今日は早く起きて昼寝もしなかったので眠いはずなのですが、起きてきます。何故ですか?眠りが浅いのでしょうか?起きない時は揺すっても起きないのに。TOMOも一日2回〜4回は起きて泣き…

おばあちゃんお疲れ様会

ママの実家に居るおばあちゃんが長年続けていた仕事をやめたので、これまでがんばってきたおばあちゃんのお疲れ様会を開きました。場所はtaichiの家で最近建てたばかりで新築披露も兼ねていたと思います。 昼食に招待されていましたが、家の家族は事前準備で…

のり事件

今日は目面しくパパが昼ごはんを作りました。一応和風パスタです。 御飯の準備が整い皿を並べているとYUZUが「のりかけてたべよー」と喜んで話していました。和風に海苔は合うなぁと思いながらふとYUZUを見ると、、、木工用ボンドの白い液体をパスタにかけて…

大暴れYUZUTOMO

最近はYUZUTOMOの二人とも居間のソファーに乗ってジャンプして大はしゃぎしています。TOMOも一緒になって乗っていて、不得意だったソファーからの下りも上手になったようです。ただ、ソファーの上に棚があり、そこに非難していたゴミ箱などが手の届く所にな…

新年会

昼過ぎに近くのスーパーで「ゴーオンジャーショー」を見てきました。YUZUは「楽しかった」との事。本当に好きですね。 夕刻にママの実家に行き新年会が開かれました。たくさんの料理とおいしいお酒がたくさん用意され存分に味わいました。おかげさまでパパは…

親戚会

パパの実家で親戚が一同に集まる会が開かれました。 ママの協力でピザを6枚も作り、その会で振舞われました。他にもおばあちゃんが多くの料理を用意してくれてましたので、総勢21人の胃袋を満たすのに余りある料理になりました。 YUZUは相変わらずSOU君のお…

あけましておめでとうございます

九十九里浜の初日の出はとても綺麗でした。YUZUもTOMOもちゃんと起きて拝みました。昨年より暖かかったのでYUZUもTOMOも海岸線を走り回っていました。 帰りは早起きして眠かったのかみんな寝ていました。 かえってから福引を引く為にスーパーに並んだり福袋…