2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お外で歩く練習なYUZU

本日はお買い物に行き、とうとうYUZUが一人歩きデビューしました。 お靴は13センチのニューバランス(赤)でとっておきの靴です。 初めは、しゃがんだり床を触ったりしていましたが、パパ、ママの方へパタパタと歩いて近づいて来ました。慣れてくると、パパ、…

優雅に泳ぐこいのぼりとYUZU

本日はYUZUとこいのぼりの組み立てをしました。 YUZUはもちろん組み立てなど出来ないので、ちらかし専門でしたけど・・・ ママの協力もあり、無事組みあがりました。風にたなびくこいのぼりが太陽の光に照らされ少し輝いて見えました。久々に見るこいのぼりはカ…

初節句前準備のYUZU

久々の日記になります。 主題の通りYUZUの初節句が迫っています。そして初節句と言えば、YUZUの誕生日になります。2重の喜びに感謝しなければいけませんね!これからも元気に育ってくださいね!この喜ばしい日の準備として、ジージとバーバから色々なものを…

3つの動きが出来るようになったYUZU

本日のYUZUは3つの行動が出来るようになりました。 それは、次の通りです。1)パチパチ(拍手) この間のバーバの誕生会の時に覚えました。最近良くやります。あと、YUZUをほめた時に使います。2)手をあげてハーイ!(挙手) なんとなく、食べ物を食べた時お…

バーバのお誕生会に出るYUZU

この日はバーバ(ママのお母さん)のお誕生会が開かれました。 場所は、御寿司屋さんで個室を借りてカラオケなども付いている畳の部屋でした。 初めこそ慣れない場所と、久しぶりの顔ぶれであるおじちゃん達に囲まれ、少しビクビクしていたYUZUでしたが、徐々…

昭和の森へお散歩にYUZU

本日は私がテニス予定だったので、YUZUとママと3人でお散歩がてら昭和の森へ行きました。 天気も晴れて日差しが少し強い気がしました。YUZUは少し顔をしかめながら、喜んで笑っていました。私がテニスをしている間、ママとYUZUは公園内を散歩に出かけ池にい…

11ヶ月目の身体測定なYUZU

今月5日でとうとう11ヶ月になりました。 早速身体測定のご報告をさせて頂きます。身長:74.0cm(3月7日測定時より±0.0cm)体重:9.90kg(+0.05kg)頭囲:45.0cm(+3.0cm)胸囲:48.0cm(+2.0cm) 着々と大きくなっています。そして、現在は自分で立って、歩…

とんかつ屋さんデビューなYUZU

本日の夕飯でYUZUはとんかつ屋に行きました。 メンバーはパパ、ママ、ジイジ(パパの親)とYUZUでした。 もちろんYUZUは何も食べられないのですが、子供一人として数えられています。その為、キャンペーン中でくじ引きが一人一回出来たので、計4回引くことが出…