2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

戦隊ショーを見に行った

本日は戦隊ショーを身に近くのスーパーに行きました。YUZUとTOMOにはバスに乗って行くよ!と言と言っていたのでちょっとした旅行気分でウキウキしていたに違いありません。バスに乗るのを楽しみにしていましたからね。そうしてバスに乗ってスーパーまで行き…

お疲れYUZU

幼稚園が始まって9日間通いました。初めは緊張感が強く疲れを感じる暇もなく過ごした幼稚園での生活がここに来て疲れを感じ始めたようです。まだ水曜日であと2日もありますが、もう少しで週末のお休みですよ。 TOMOもママと一緒の時間が増えてうれしく遊んで…

ポケモン大会初出場のYUZU

本日はポケモンカードバトルの大会に初出場したYUZUでした。一番最初少し緊張していたYUZUは小学生のお姉さんとバトルしましたが、何かと教わりながら終了。結果は負けです。お姉さんやお兄さんは本当に強くて、動きも早く何とか頑張って追いついていました…

給食試食会

この日は、ママたちと先生のお話し合いがあり、役員さん等が決まりました。TOMOは話し合いの間玩具で遊んでいましたが、ほかの子と玩具を取り合ったり、小さい子をどついて泣かせたりして暴れていました。その為ママは先生の話がよくきけませんでした。その…

寒い初登園

入園式後、初めての登園ですがあいにくの寒い雨でした。YUZUとTOMOはレインコートを着て長靴です。風も吹いていて寒かったのですが、元気に歩きます。雨の日に歩くこともそんなにないので楽しいようです。慣らし保育の時のYUZUマークはねずみさんでしたが、…

入園式だよ

今日は入園式です。YUZUと家を出る頃に、ママのおじいちゃん、おばあちゃんが来ました。TOMOとお留守番をしてくれます。おかげでYUZUとゆっくり出かけられました。YUZUはぜんぜん緊張した様子もなく、着いたら一時間近く自由時間があるので外で遊んでいまし…

公園遊び

公園にお弁当をもっていきました。仲良しのお友達と一緒です。まず滑り台の下とブランコの下の水溜りを埋めました。前日の雨のせいで大きな水溜りがありました。水を出し砂をバケツで運んで埋めました。大変な作業でしたが、子供達は楽しそうにお手伝いして…

入園祝いと誕生日祝い

この日はYUZUとTaichiの幼稚園入園祝いとお花ばあちゃんの誕生日が近いので、そのお祝いもしました。来る予定だったKeiおじちゃんは風邪でこれませんでした。 午前中はポケモンのバトルがあり、お店でバトルをして遊んだYUZUでした。もう慣れたものです。 そ…