2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Taichiと遊んだね

午後より合気道に行きました。YUZUは少しづつ上手になっています。棒をよける身のこなしは上手になっていました。しかし、TOMOは・・・なぞの言葉「カメカメ」と発して騒いだり意味不明です。先生に教わっているのですが、思い通りにまだ3歳だからしょうがな…

区民祭りで遊んだね

今日は隣の市の区民祭りで遊びました。人が一杯で車は渋滞。大変でした。 お祭りで、手作り遊びがあって楽しかったです。凧揚げでは手作り凧ですぐに遊ぶ事が出来ました。絵を描いて高く空に上がるので、YUZUもTOMOも興奮して遊んでいました。ただ、描いた絵…

いもほりのYUZU

今日は幼稚園で芋堀があったYUZU。5〜6個芋を持って帰ってきました。 御芋堀の畑では、バッタと鈴虫がたくさんいて鈴虫がバッタを食べていた!と言っていました。本当かな? 持って帰ってきたお芋は焼き芋で美味しく頂きました。TOMOはお芋の皮を食べて、皮…

ママの誕生日と運動会

今日はママの誕生日です。事前準備で餃子をたくさん作りました。 朝から運動会に行きました。運動会では沢山の賞品をゲットしました。ティッシュやインスタントラーメン。YUZUとTOMOはシャボン玉、お菓子、カレーなどかけっこ、玉いれをしましたね。パパとマ…

TOMOの運動遊び会

TOMOの行っている幼児教室で、運動遊び会が開かれました。 小さな公園で行う小ぢんまりとした運動遊び会です。初めは徒競走。寝起きなのか少しスタートが出遅れたTOMOは2着。2人しか走っていなかったですが。ゴールの時に、先生に飛び込んで行くのが嬉しかっ…

YUZUの運動会

今日はYUZUの運動会の為、パパは早朝5時45分に場所取りに行きましたが、もうすでに30人以上並んでいて、良い場所は取れそうにありませんでした。でも、仲良し友達のそばにはシート引く事が出来ましたね。 そうしてYUZUが登園し、入場行進の頃、ママがやって…