2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新技だーYUZU

とうとう公園で滑り台デビューを果し、乗りに乗っているYUZUですが、家の中でも新たな技を見せてくれる事になりました。 それは、滑り台ダイビングヘッドです。変な名前が付いていますが、ただ単に滑り台を頭から滑る事です。でも滑り終わったYUZUの格好を見…

動物園で楽しいYUZU

本日は、動物園に行って来ました。誕生日に行こうかと考えていましたが、風邪の為断念し、本日行く事になりました。場所は地元の動物園で例のレッサーパンダ「フウタ」くんで有名な動物園です。 その日の天気予報は雨、動物園に行く前まで小降りの状況でした…

散髪したYUZUはすっきりです

本日、YUZUは散髪しました。 見た目もすっきりして、かっこよくなりました?! 寝ているYUZUを散髪したママは、本当にすごいです。当の本人は散髪された事に気付いていないのかも知れませんね。。。たくさん汗をかくので、散髪してすっきりなはず。YUZUの襟…

YUZU用食器でおいしく食事

本日は、YUZU用のスプーンとフォーク、コップで食事をしました。お気に入りの新幹線のキャラクターが入っています。(補足説明をしますと、バーバの家に遊びに行って、YUZU用のスプーン等をそろえてもらったのです。)パパの親であるジージとバーバに買っても…

寝相の悪さは天下一のYUZU

いつもながらYUZUの寝相の悪さには、頭を悩ませています。 布団をかけて寝ていても、右に左に回転しいつの間にやら上下反対向きになり、そして再び戻ってくる。かけた布団もどこへやら・・・ やはり、夜中に泣き喚く事があります。目はつむっているのですが、さ…

麻疹風疹予防接種のYUZU

今日のYUZUは麻疹風疹の予防接種に行って来ました。 以前までの風邪も良くなったので行く事が出来ました。 注射前、YUZUの嫌い?な聴診器が待っていました。この聴診器でYUZUはちょい泣き。そして注射器で大泣きでした。お医者さんは「そんなに痛くない注射…

ご飯の時はお行儀良くYUZU

最近食事をする時、心がけていることがあります。 それは、「いただきます」と「ごちそうさま」です。 「いただきます」は、まずYUZUが食事をする時に言う言葉です。 ですが、YUZUはまだうまく喋る事が出来ないので、もちろん言葉を発することはありません。…

母の日なYUZUです

本日は母の日でした。 ママの実家に行って母の日のお祝いをして来ました。 最近実家のキッチンをきれいにしたと言う事で、そのキッチンで使ってもらうキッチンマットをプレゼントする事にしました。色は淡いブルー。丁度キッチンの色にマッチした物を選んで…

ねずみを食べたYUZU

YUZUはねずみを食べてしまいました。 ねずみはねずみでも、英語のマウス→パソコンのマウスです。私の家のマウスは、右、左のボタンの中央にゴムのコロコロが付いていますが、そのゴムにYUZUは飛びついていました。その結果、コロコロは、コロで止まってしま…

ドレッシング事件なYUZU

本日の夜に事件が起きました。 YUZUは台所の物で遊ぶことが多く、今日たまたま食事に出ていたドレッシングで遊んでいたYUZUに事件が起きました。YUZUが振り回していたドレッシングが漏れて、部屋がドレッシングの海になっていたのです。たまたま今日、そのド…

手型足型を取るYUZU

友人からもらった赤ちゃんの手型を取る石膏が余っていたので、1歳の記念に手型と足型を取る事にしました。 新生児用に出来ている型取り粘土は、1歳のYUZUには少し大きくギリギリになっていました。ムニャムニャした粘土に手を付けたり、足を付けたり気持ち悪…

風邪の為病院へ行くYUZUと誕生日プレゼントをもらったYUZU

本日YUZUは見た目、元気で、良く食べ、良く遊んでいるのですが、たんの絡んだ咳がまだ止まらないので、大事を取って病院へ行く事にしました。 病院へは、近所で良くすれ違う女の子連れのお母さんに運良く出会い、途中まで連れて行ってもらいました。(ママ曰…

体育館で大暴れなYUZU

本日はママの母校の小学校で、バーバの卓球練習があると言うことで、YUZUとパパ、ママとで見に行きました。 体育館は、新築になっており、ママの記憶とは違ったものになっていたそうです。体育館の前に立つと、外まで卓球のボールの音、ラケットの音、靴の鳴…

祝1歳身体測定の結果なYUZU

今月5日でとうとう1歳になりました。祝1歳と言う事なので、身体測定のご報告をさせて頂きます。身長:75.5cm(4月6日測定時より+1.5cm)体重:10.2kg(+0.3kg)頭囲:44.0cm(-1.0cm)胸囲:48.0cm(±0.0cm)頭囲が減ったのは、図り方が良くなかったのかもし…

体調が悪いYUZU初熱

今日のYUZUは数日前から、コホンコホン咳をしていたので、風邪が悪化した模様でした。 朝から熱がありだるそうなYUZUでした。しかし、おもちゃでは遊んでいるし、食欲は元気な時に比べれば、少ないほうですが少しは食べていました。 10時位から昼過ぎまで寝…

ジージとバーバに誕生祝をしてもらったYUZU

YUZUの誕生日は5月5日ですが、パパ、ママの親である、ジージとバーバが勢ぞろいして、誕生日を一日早くお祝いしてもらう事になりました。 場所は、「一幸」と言う日本料理屋です。ここのチェーン店で、パパ、ママの結婚報告会を開いた事もあります。料理は日…

滑り台上手なYUZU

友人から借りた滑り台が我が家にはあり、その滑り台で遊ぶ事がYUZUの日課になっています。 滑り台は小さなジャングルジムに付属している物で、長さは1メートルもありません。高さは30センチほどの物です。初めはうまくすべることが出来ず、ハラハラして見て…