2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お花おばあちゃんの家に行く

お花おばあちゃんの家に行き遊びました。 YUZUとTOMOは絵の具で絵を描きました。一面に広げた紙に絵を描いていました。 パパとおじいちゃんはパソコンの勉強会をしていました。 それらが終わって、卓球からおばあちゃんが帰ってくると、お外でシャボン玉と縄…

エイサー踊りTOMO

今日は近くのお祭りで、TOMOの踊り「エイサー」の発表会がありました。お祭りでの発表会では20人くらいでいっせいに踊りました。TOMOは意外に踊りが上手でした。ちゃんとタイミングよく太鼓を叩いて、大きく手を振ってくるりと回って、ポーズをとって。上手…

お祭りに行きました

小さなお祭りが開かれたので、YUZUとTOMOとパパで歩いていきました。ママはお出かけでした。 屋台で、輪投げして賞品ゲットしました。YUZUは水鉄砲と双眼鏡。TOMOも水鉄砲でした。途中踊りおばあちゃんのロックソーランがあり、見学していましたが、YUZUは少…

海の旅行帰り

朝起きて皆朝風呂に入りました。YUZUと二人朝風呂は気持ちいです。TOMOは遅くまで寝てたので朝風呂は無しです。朝食はバイキングでYUZUとTOMOは好きな物を好きなだけ食べていました。TOMOの食欲恐るべし・・・帰る前に海に行って波打ち際で遊びました。YUZU…

海へ旅行

踊りおじいちゃん、おばあちゃんとsou君家族で旅行しました。 九十九里の宿泊先に行ってゆっくりしました。近くに海もあってYUZUとTOMOは台風の影響で荒くなった波に挑んで遊びにいったりしました。おかげでビショビショになったYUZUとTOMOのズボンとパンツ…

プール係りママ

ここの所YUZUの幼稚園でプールが開かれています。YUZUの日記もプールが楽しかった!と毎日のように書いてあります。今日はそのプールのママさん助け係りにママが選ばれておりました。年長さん3クラス全員分のシャワー掛けをする係りでした。他に、体拭き、水…

猛暑対策

今日は家族で猛暑対策グッズを買いに行きました。それは2リットルのペットボトルスポーツドリンクの安売りです。水分補給の為に必要ですよね。初めに行ったスーパーでは売り切れだったのでお茶を買いました。そして次のお店では、きっちり購入できました。本…

おばあちゃんの家で芋堀

花おばあちゃん、おじいちゃんの畑で御芋堀しました。YUZUとTOMOが掘り起こしたジャガイモを取って収穫。その他にピーマン、にんじん、しし唐、きゅうりなど沢山ありました。美味しい野菜が食卓に上りとっても嬉しいです。 特に、きゅうりは大人気。味噌きゅ…