2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かなちゃん逃げる

幼稚園へ行く前、小さなばったをモグモグして、それを見たTOMOは「かなちゃんが朝ご飯を食べた」と言って喜んでいました。毎日の様に幼稚園へ持って行って幼稚園のみんなと遊んでいたかなちゃん。 お友達と遊んでいる間、逃げ出してしまいました。その話をし…

カブトムシの幼虫がやってきた

カブトムシの幼虫が2匹やって来ました。 お友達からもらった様です。でもそろそろさなぎになる頃です。楽しみですね。 TOMOが面倒見るよ!と言うので頑張ってね。パパは後ろから見守っていますよ!

かなちゃんの食事

カナヘビを捕まえたTOMOですが、食事が問題です。英語の帰りに近くの草原で小さなばったを探して入れました。 夜にはばったが少し減っている!と思ったら家の中でピョンピョン飛んでいます。逃げた!バッタをTOMOが捕まえてかごに再び入れました。かごには小…

カナヘビ捕まえた

自転車の掃除をしていた時、カナヘビがやって来ました。TOMOが一生懸命捕まえました。一時は逃げたと思ったのにゲットしました。すごいね。捕まえたのは良いけど餌がどうしよう?と悩んでいました。生きたばったや昆虫だそうです。TOMOも頑張って面倒見ると…

YUZU運動会

今日はYUZUの運動会の日。とてもいい天気です。 朝からパパは場所取りで行列に並びました。お友達パパ達も一緒です。 みんな近くに場所を取ると、家に一度帰り準備完了。YUZUは徒競走はお友達にかなわないと言っていましたが、走る前から決めつけるなんてダ…

ドイツ村で遊ぶ

次に日は天気も良くドイツ村に行きました。 ドイツ村は広い草原があり、走って遊んでいました。 パターゴルフをして遊びましたね。初めてのゴルフは少し難しい経験でした。もう少し大きくならないと出来ないね。 丁度この時に、母の日プレゼントの日除けテン…

竜宮城で遊んだ

今日はあいにくの雨天候でしたが、竜宮城で遊びました。朝早く起きて現地に着くと、sou君の家族と合流し、開店を少し待ってプールに行きました。プールは先に室内で遊びました。外は少し寒いです。室内にはウォータースライダーがあり、YUZUもTOMOも味を占め…

ゴールデンウィーク最終日

YUZUの誕生日から次の日、この日は映画を見に行くと言って4人を連れて行きました。 4人だけで映画館に入って映画を見る事が出来るようになったので単独で行かせました。楽しい映画だったので集中してみる事が出来たようです。おしっこも心配しましたが、事前…

YUZUの誕生日

YUZUは今日で8歳になりました。 そして、YUZUが行きたいと言っていた所に行こうと言う事になりました。はじめは「東京スカイツリー」と言っていましたが、混み過ぎてちょっと難しいと考え、別のところで考えたところキッズダムになりました。 そうして、前日…

みんなでお風呂

sou君家族たちと踊りおばあちゃん達が集まって、スーパー銭湯のお風呂に行きました。 子供達はみんなで仲よく遊びながら入っています。サウナに入ったり水風呂に入ったり、楽しい時間が過ぎました。 その後お風呂から上がると夕ご飯を一緒に食べました。 気…