2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遊びに出かけました

本日は近くの遊具施設へママとYUZU、TOMOで遊びに行きました。近所のお友達も一緒です。 室内で多くの遊び道具があり、YUZUはズーット走り回っています。楽しい笑顔がたくさんこぼれています。TOMOはトイレ近くの坂道で遊んでいてとても楽しそう。と思ったら…

みんながあつまりました

本日は午前中にパパ、ママが歯医者に行きました。夕方にパパの実家のジーちゃん、バーちゃんの家に遊びに来ました。そこにはSOUくんとkyouちゃんとパパ、ママもおり、10人の大家族で夕食を囲みました。SOUくんはおとなしく一歩引いたような感じで周囲を気に…

TOMO誕生日会

この日は、11月11日のTOMOの誕生日をお祝いする為に、パパ、ママの両親であるジィチャン、バアチャンが遊びに来ました。TOMOの為にたくさんのお料理と飲み物を用意し、TOMOをお祝いしました。 TOMOは騒がしい雰囲気で昼寝も出来ず、たぶん眠かったのではない…

文化祭の見学

ママの実家のおじいちゃんが通っている大学で、文化祭があり見学に行きました。 いろいろな工芸品の展示、歌声喫茶店、いつも授業している教室などに訪れ、こんな所で勉強しているのか!と見学していました。YUZUは学校で走り回り、授業中の部屋に間違えて入…

TOMO1歳誕生日

この日はTOMOの誕生日。パパは仕事で家に帰ることが出来なかったので、ママの実家に行きじいちゃん、ばあちゃん、keiおじちゃんにTOMOの誕生日をお祝いしてもらいました。 keiおじちゃんからはアンパンマンとSLマンの機関車をもらいました。ピョコっと走るSL…

自転車の展示会

午前中はパパとママは歯医者で、午後からパパの趣味で自転車の展示会に行きました。 自転車だらけの会場で熱気であふれていました。有名な自転車メーカーのカタログをもらっていると、YUZUは飽きてきてママと会場外に走っていってしまいました。残されたパパ…

公園へ遊びに行った

本日YUZUは自転車で公園に行くことになりました。最近は三輪車で行くことが多かったのですが、本日は自転車になりました。 上手にこげるようになっています。公園にてお友達のママさんに「上手ー、かっこいいー」と言われて少し鼻高々だったりして。公園内を…

お買い物に行きました

少し遠くのお店にお買い物に行きました。YUZUはおもちゃ売り場から離れないで大変でしたが、何とか誤魔化して別の所へ。パパが床屋にいる間、YUZUはお店の中を行ったり来たりして待っていてくれました。帰ってからパパが夕食の準備。ママは別の家事をやって…

源右衛門鍋祭り

直径2mほどはある大きな源右衛門鍋でたくさんのトン汁を作ります。その鍋目当てに遊びに行きました。ばあちゃんのロックソーランも着いた頃に始まり、見終わった頃にちょうど昼となりましたので、源右衛門鍋を頂きました。ばあちゃんから無料券をもらい3杯を…

お友達が遊びにきました

ママのおともだちが遊びに来ました。5歳と4歳の男の子と女の子のお友達も一緒でした。女の子は年下のYUZUやTOMOをかまって遊んでくれました。お兄ちゃんはYUZUとも一緒に遊んでくれました。比較的みんなで仲良くあそんでいてくれました。お昼も仲良く食べて…