2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ユビキタス?YUZU

とうとうYUZUも携帯デビュー?と言うわけではありませんが、YUZUのお気に入りの携帯電話。私のお下がり電話です。 大声をあげ、付いてるストラップに向かって手と口を伸ばし力いっぱい遊んでいます。しかし、携帯で遊んでいるYUZUに近づくと携帯電話で殴られ…

一歩前進

本日のYUZUは、一歩前進しました。 それはハイハイの態勢から手と足を一歩前に出し進んだことです。 一歩進んだ後は力なく崩れ落ちてしまいましたけれども、YUZUにとっては大きな一歩であったと思います。毎日YUZUの成長を見守ることは、とても楽しくまた飽…

鬼の形相だったかな?

お風呂に入っている時、YUZUを抱っこして湯船に入ろうとしました。しかし、私は足をバスタブの淵に当ててしまい、鬼の形相とうめき声。。。 YUZUはそんな私の顔を凝視していました。すると、「ギャーーーーー」っとYUZUは泣き出してしまいました。おいおい!…

またまた歯が生えて来た!

表題のとおり、またまた歯が生えてきました。白いカチカチするものは何?とママが発見。生えてきたのは上の右側。前歯の隣位の歯です。一般的に初めは、下の前歯2本、上の前歯2本が生えてくるようですが、YUZUは前歯の隣でした。ママはメインの前歯が生えて…

ジイとバアと遊んだYUZU

この日はパパのジイとバアの家に遊びに行きました。 YUZUはとても元気良くそして仲良く遊んでくれていました。 夕食の時、皆が机で食事する中YUZUは、少し離れた所で布団の上にいました。少しするとYUZUはホフク前進して、私たちが食事をしている所まで来て…

妖怪アンテナがなくなった・・・

YUZUの髪の毛も伸び、妖怪アンテナだった髪の毛も徐々に流れるようになって来ました。 少し前までは、お風呂入った後でも「ぴょん」と飛び上がった髪の毛があり、まるでゲゲゲの鬼太郎の妖怪アンテナのようでした。そんなYUZUも今ではすっかり癖っ毛が戻りま…

戻してしまうYUZU

最近胃の調子が良くなっているのか、戻した白いゲロ(すみませんきれいな言い方が思い当たりませんでした。)がなんだか胃液臭くなってきています。 毎度の事ですが、YUZUはうつ伏せの状態でグライダーの姿勢(うつ伏せの状態でお腹だけで体を支えている状態で…

11時に起きてしまった・・・

10時頃に寝てしまったYUZUはなんと11時に起きてしまった。 11時に起きたYUZUは寝る様子もなく、ますますご機嫌で元気になっている感じです。 一人で布団に挟まれ、もがいてもがいて遊んでいます。。。 いつになったら眠たくなるのかなぁ…わからない(';')

もっともっと頂戴!

最近始めた離乳食の効果はすごいです。 おかゆを前に持ってくると大きな口を開けて待ち構え、そして飲み込みます。 お芋のスープは、味が変なのかやな顔をして食べるのを戸惑いますが、何とか食べ飲み込みます。でも結局は何でも食べてしまいます。その食べ…

鼻づまりYUZU

この頃のYUZUは鼻息が荒く少し苦しそうにしています。 良く見ると鼻がハナクソだらけで詰まってしまっています。 風呂上りにママはYUZUの鼻を掃除してあげようと綿棒でキュッキュとやろうとしたら、YUZUに相当な反抗にあいなかなか掃除できませんでした。確…

お風呂で立っちの練習

今日もYUZUとお風呂に入りました。お風呂ではだいぶお湯に慣れてきて、体にかけてもあまりビクビクせず、笑って喜んでいる様に見えます。頭を洗う時がうまくいかないのでどうしても顔にお湯が掛かってしまいますが、YUZUは我慢強く泣きません。 一通り洗い終…

毎月恒例となっている身体測定の日

本日でYUZUも生後6ヶ月です。 ここで、毎月恒例となっている身体測定の結果を発表致します。身長:70.0cm(10月6日測定時より±0.0cm)体重:8.7kg(+0.6kg)頭囲:43cm(+1cm)胸囲:46cm(+1cm)身長に関しては、±0cmでしたが測定時の誤差が生じていると思…

高い高いが大好き

YUZUはめっきり重くなりました。抱っこしているだけでも大変になっています。 そんなさなかにYUZUは高い高い(ゆっくり持ち上げるだけです)をするととっても喜びます。「にかー」っと笑ってくれるのです。 でも重たいのでそう何回も連続で出来るものではあ…