2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

調子はどうかな?

YUZUの調子は良くなりました。元気に幼稚園に行きました。全快です。 TOMOは、うーんあまり調子が上がらない様子なので、幼児教室もお休みしました。一日中ゴロゴロしていたのです。明日は幼児教室はお休みの日なので、土日入れると4連休でしたね。でもお友…

TOMOの調子が悪いね

この日のTOMOは調子が上がらない様子でした。今思うと、朝ご飯、昼ご飯、おやつの時とあまり食べなかったのですが、見ていて元気にしていたので、あまり気に留めませんでした。しかし夕ご飯の時、TOMOの様子がおかしく「うーうー」と言うので、抱っこしたら…

初詣とママのお買いもの

今日は初詣に行きました。朝早く行ったので、お客さんも少なく楽に行けました。おみくじを引いてみんないい年になるように! 今年も帰りにお買いものに行きました。YUZUとTOMOはパパとおもちゃ屋さんでずーっと遊んでいました。ご褒美でガンダムのプラモデル…

成田山へお参り

この日は成田山へ踊りばあちゃん、おじいちゃんとお参りに行きました。朝早く出て、現地に着いたらすぐに有名なうなぎ屋さんへ入って食べました。めったに食べられないので、とってもおいしかったです。その後は公園内をゆっくり散歩していました。YUZUにTOM…

餅つき大会

通っている合気道の餅つき大会が開かれました。餅を臼と杵で地道に作っていました。YUZUもTOMOも杵を持って数回ついていましたが、すぐに餅を食べていました。少しするとお汁粉が出てきてYUZUとTOMOはしっかりおかわりしていましたよ。その後ビンゴ大会でし…

YUZUの幼稚園が始まった!

冬休みも終わり、YUZUの幼稚園が始まりました。久々の幼稚園は少し疲れたかな?でも元気にしていますね。TOMOは火曜日は休みで明日から幼児教室が始まります。TOMOは最後の充電中です。

書初めと凧揚げで遊んだね

この日はお花ばあちゃんとおじいちゃんの家に行き、凧揚げをして遊びました。風も強くて勢いよく凧が揚がる姿は気持ちが良いです。ママが結構頑張ってあげていましたね。YUZUとTOMOとおばあちゃんは農道を走って遊んでいました。楽しそうに走りましたね。あ…

ランドセル購入 入学準備

この日はYUZUの入学準備でランドセルを購入しました。初売りで人気のランドセルが少し安かったのでよかったです。YUZUも気に入って自慢げに背負っていましたが、TOMOも背負わせてもらって、とっても喜んでいました。なぜか二人とも喜んでいましたね。おじい…

マラソン大会に出場

この日はお友達一家と一緒にマラソン大会に参加しました。YUZUとTOMOとママは1?エントリーでした。すごい寒い中、待機していましたがとうとうスタートになりました。YUZUは一人で頑張って走っていました。結構早く走ったみたいです。TOMOは泣いてしまって途…

初日の出初売り

早朝、踊りおばあちゃん達と市役所の屋上で初日の出を見ようとしましたが、雲が多く残念な結果になりました。家に帰り、お節料理を食べて一年の始まりでした。初売りの行列に並び、YUZUとTOMOは大暴れしていましたが、今年はあまり買いませんでしたね。YUZU…