2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Rioちゃんkaitoくんはじめまして

今日はRioちゃんとkaitoくんが初顔合わせでした。二人とも元気でかわいいです。YUZUとTOMOははじめてRioちゃんに会いました。kaitoくんは以前に会いましたね。 YUZUは赤ちゃんと遊んだりしてあやしていました。なんとTOMOもkaitoくんにいないいないばぁをし…

マックでポケモン

この日は昼ごはんにマックでポケモンおもちゃをもらいました。これは家族皆で協力してゲットしました。皆がハッピーセットを食べました。 水遊びできるおもちゃだからお風呂で大活躍です。 YUZUもTOMOも楽しく遊んでいて良かったです。

TOMOのお当番さん

TOMOが幼児教室で順番に回ってくるお当番さんの日でした。何をやるのか?と聞いたらあんまり教えてくれませんが、少し分かった事があります。当番の内容で机を拭いたり、出席のシール帖を帰る時に皆に配ったりするみたいです。先生に後から聞いたら、TOMOは…

交通公園に行った

今日は昼ごはんを踊りおばあちゃん、おじいちゃんとマクドナルドでハッピーセットを買ってポケモンのおもちゃをゲットしました。御飯を食べた後、上座公園の交通公園にいきました。YUZUは自転車とTOMOは三輪車を持って来ました。公園ではYUZUは自転車を上手…

絵を描くYUZUTOMO

今日は県民の日でYUZUもTOMOもお休みでした。お友達と電車でお出かけしました。駅までは自転車です。 有料の遊び場でお友達と一緒に遊びましたが、そこでウチワ作りをしました。ウチワに好きな絵を描いて色を塗る。YUZUはお友達の顔を描いておりましたが、と…

TOMOの参観日とTaichi

今日はTOMOの父親参観日です。一度TOMOを送り迎えした事あったので、少し慣れてはいました。しかし、今日は沢山のお父さんお母さんが来ていて子供達は少し興奮気味に見えました。先生の言っていることを半分くらいしか聞いていない感じです。TOMOは多分いつ…

YUZUの父親参観

今日はYUZUの幼稚園で父親参観日でした。生憎の雨模様です。いつも通り登園してYUZUは教室で遊んでいます。こま回しや折り紙をやっていました。結構好きみたいです。そうして朝の歌を歌っています。まあまあ大きな声で歌い、手を大きく振ってリズムを取って…

カブトがさなぎに

カブトムシがさなぎになりました。干からびて死んだかと思いましたが、なんとさなぎになっていました。YUZUもTOMOもカブトの幼虫の変化に驚いていました。はじめて見るさなぎの姿にはパパやママも衝撃を受けました。さなぎの姿ではほとんど動かないと思って…

不可解なYUZUTOMO

今日はYUZUの幼稚園でプール。プールはだんだん楽しくなってきたみたい。YUZUがなぞなぞを出題しました。黄色くて丸くて先が黒いもの何だ?答えは「ぴかちゅう」だそうです。なぞなぞがなぞ過ぎるね。 TOMOは唇を尖らせてこう言いました。「くちばしとくちば…

TOMOの絵

TOMOが幼児教室に行って絵を描いてきました。描いて来た絵は食べ物ばかり。スパゲティー、お茶漬けでした。絵自体はグルグルの線ですが、色が綺麗についています。上手にかいてありますが、でもなんだかおかしいです。それは食べ物ばかりです。以前もスパゲ…

動物園に行く

ゴールデンウィークに行こうとした動物園に行きました。 動物園に着くと、動物達にとっても敏感に反応するのはTOMOです。動物の名前も少し覚えて、見る動物興味津々でした。象、キリン、ゴリラとペンギン等が覚えている動物達です。でもそれ以外の動物も少し…

YUZUの注射

今日はYUZUの注射でした。麻疹風疹の2期の注射です。YUZUは注射を受ける前、少し不安そうな感じで頑張る!と言っていました。。。帰ってくると、元気そうに泣かなかったよと言っていました。ご褒美のお菓子が楽しみなんだね。TOMOは待っている間、咳の薬の影…