2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏焼海焼けなYUZU

前日海に行った事で、YUZUの腕は真っ赤になってしまいました。そんなにカンカン照りでは無かったのですが、やはり夏です。焼けてしまいました。見てるだけで痛そうです。しかし、YUZUだけではありません。ママの足と腕も真っ赤でこれまた痛そう。私も焼けま…

海に初デビューと夏祭りなYUZU

今日は本当に忙しい日でした。 朝起きて海に向けて出発しました。昼前に海(九十九里)に到着し、海の家で準備をして早速海岸へ行きました。 天気は晴れ、少し風が強く肌に当たると寒く感じてしまいます。早速YUZUの反応を見てみたく、抱っこして波打ち際に連…

夜起きてしまったYUZU

今日は夜8時頃眠りに着いたYUZUでした。 しかし、私の帰りが10時半頃でしたので、食事の用意をしてたら、YUZUが起きてしまいました。この時間に起きてしまうとYUZUはなかなか寝てくれません。ママと二人どうしよう?と顔を見合わせていました。 眠りから覚め…

ママの実家に遊びに行ったYUZUとパパの両親

この日はママの実家に遊びに行きました。が、この日のメンバーはYUZUとママ(パパは仕事で後から合流)に加え、パパの両親が遊びに行く事になっている日でした。ママの実家では、沢山の御馳走と飲み物、デザートが待ち構えていました。YUZUは沢山食事をしたの…

夏バージョン散髪YUZU

今日YUZUは散髪をしました。夏バージョンです。今まではかわいい髪形だったYUZUですが、今回はかっこよくなりました。今までのYUZUとは違います。散髪は最近頭をかく仕草が多くなった為です。体中が汗疹だらけになってしまい、頭も痒くなってしまったのでは・…

新しい洋服なYUZU

本日は新しい洋服を着させてもらいました。 オーバーオールです。このオーバーオールはママの手作りですが、とっても良く出来ています。胸にはポケットが着いていて、売り物に近い出来だと思います。生地が薄手で夏向けに出来ていますので、オムツが少し透け…

たこ焼きパーティーYUZU

この日はパパの実家に行き、たこ焼きパーティーをしました。蛸、キムチ、チーズ、明太子など沢山の具でたこ焼きを作りました。YUZUは辛いものが食べられないので、具なしのたこ焼きやウィンナーを食べていました。もう一つのメインディッシュはと言うと、手…

暑いYUZUのお散歩

最近本当に暑い日が続いています。 お散歩に出るにも日差しも強く困ってしまいます。そこで、YUZUの頭を守る為にバンダナを巻くことにしました。 帽子をかぶると、とてもいやがるのでバンダナをキューット巻いてやれば気にならない見たいです。これでお外に…

一才と二ヶ月の身体測定

YUZUも1歳と2ヶ月(6月5日でしたね)です。恒例の身体測定をご報告致します。身長:78.0cm(5月6日測定時より+1.5cm)体重:10.5kg(+0.2kg)頭囲:48.0cm(+2.0cm)胸囲:48.0cm(±0.0cm)もう身長は78cmです。洋服は90cmの物も意外とピッタリしています。頭…

くるくるなYUZU

本日ママが、YUZUを抱っこをし、立ってクルクル回って遊んでいると、YUZUはきゃっきゃと声を出して喜んでいたそうです。 すると、抱っこから降ろした後に、YUZUへ「クルクルしてみて」と話しかけると、自分自身クルクル回転して遊ぶ事が出来る様になりました…

奇妙な目覚めなYUZU

今日私は、頭に軽い衝撃を受けて目覚めました。 気付くと、私の横たわっている頭の脇にYUZUがいます。衝撃を受けた所に手をあてると、ベトつく物が手についた。良く見るとママの口紅でした。まだ状況が理解出来なくて、YUZUを見ると手に、ママの口紅を持ち振…