2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

消防訓練へ

午前中、市が主催の防災訓練へ行きました。初めは警察車両の展示と消防自動車の展示です。白バイにまたいで記念撮影を終え消防スーツも着て記念撮影。去年は嫌がっていたけど今年は暑くても少しの時間着る事が出来ました。少し成長です。その後消防ホースの…

ピカチューと遊んだ

近くのスーパーにピカチューがやって来たので遊びに行きました。 お菓子のイベントでお菓子を買って記念撮影をしました。YUZUは嬉しそうにピカチューと並び、TOMOは緊張気味に立っていました。TOMOは見慣れないピカチューに近づくのはちょっと不安だったので…

プールに行ったよ

今日は花おばあちゃんとおじいちゃんと市営のプールへいきました。おばあちゃんの家でお昼を食べ、浮き輪を膨らまし、出発です。午後のプールが始まる前についてしまい、少し外で遊んでから時間になり入りました。 子供のプールでYUZUもTOMOも元気いっぱい遊…

ママのお友達がやってきた

ママのお友達とAOI君が我が家にやってきて一緒に遊びました。 AOIくんもポケモンが大好きです。YUZU達にお土産のポケモンももらいました。ありがとう。我が家にあった玩具を総動員して遊んでいました。小学1年生のAOI君とYUZUとTOMOの年齢差が少しあるので、…

夏季保育

今日は久々の幼稚園です。 プールなどがあり、楽しそうです。幼稚園に行ったYUZUは帰ってきて疲れた〜、疲れたーと言っていました。楽しい幼稚園へ行ったとしても、疲れて帰ってくるのですね。元気なYUZUも久々だとお疲れさまでした。

カブトが逝きました

この日カブトのツガイのメスが死んでしまいました。YUZUとTOMOとママで埋めてあげました。みんなでお祈りしました。そして天国に逝ったことでしょう。しかし、カブトのメスはたまごを生んでいたので、その子孫は残っています。幼虫は結構大きくなっています…

トミカ博に行ってきた

ママがお出かけなので、トミカ博に行くことになりました。パパ、YUZU、TOMOの3人です。近くまで車で行き隣の駅に車を止め電車で向いました。それは超混みで、駐車場に入れなかったからです。でもYUZUとTOMOは電車に乗れて喜んでいました。会場ではチケット買…

お祭りと花火大会

朝早起きしてYUZUとパパはサイクリング。川まで行って戻ってきました。暑くてお腹も減ってきて途中パンとジュースを二人で半分しました。しっかり自転車こいでYUZUもすごいです。自転車好きになってくれたかな? 午前中は献血に行ってジュースとお菓子をたく…

風邪で病院

この日はYUZUとTOMOが咳をしていたので、病院へ行くことにしました。少しゼイゼイしているので心配です。風邪薬をもらって帰ってきましたが、二人とも元気元気です。お薬を飲むのが楽しみなYUZUと少し苦手なTOMOはお薬と甘いヨーグルトなどで一緒に飲んでい…

東京めぐり

この日は東京めぐりです。初めは最寄駅から新型スカイライナーに乗ることになりました。YUZUとTOMOは無料でしたので、安く上がりました。初めて乗る電車にYUZUはよくわかってて喜んでいる様子。でもTOMOはなんだか分かっているのかどうか・・・疑問が残りま…

金魚さんいらっしゃい

今日は金魚さんいらっしゃいの日。近くのペットショップで金魚を買いました。ちびが3匹、デカが1匹です。みんな元気でよかったです。面倒見るのは大変ですがYUZUやTOMOも餌あげなどして愛着がわくといいですね。でも金魚の動きを見ていると涼しげで気持ちが…

温泉旅行の次の巻

朝起きて朝食に向かいました。朝食もバイキングでたくさん食べました。少し雨模様でしたが昨日散歩した大きな露天風呂におじいちゃん、パパ、YUZU、TOMOで向かいました。TOMOは抱っこをせがみ、雨も降っており結構大変でした。広い露天風呂は雨の為お客はほ…

温泉へ向けて出発

朝起きてお花おばあちゃんを迎えに行って出発です。お盆休みより少しだけ早いので、渋滞は少しありましたが、そんなに大変ではありませんでした。高速道路に乗っている途中に群馬フラワーパークへ行こうと決まりました。行ってみるとそこは広大な広さの中に…

サイクリングYUZU

この日は朝早く起きてYUZUとパパでサイクリングに出かけました。YUZUは慣れない自分の自転車でパパは自分の自転車です。初めての遠出でYUZUは少し緊張しています。自動車と一緒に走ったり人とすれ違ったり、駅前を走って電車を眺めたり、信号待ちで休憩して…

また海に来ました

この日は意外と曇りでした。でも海に着くと意外と熱くて水温も27度と今までに無いくらいあったかでした。今回は家族4人だけで来ましたので、YUZUとTOMOも二人とも海に来るとパパ、ママ二人で見張っています。その時事件がおきました。YUZUは浮き輪を取って走…

お花ばあちゃんの家で

お花ばあちゃんの家に行って遊びました。パパは一人でサッカーに行ったので、行きませんでした。この日はとても暑くてバテテしまいそうです。プールに行くか?今夜ある花火大会に行くか?悩んだけど結局、明日海に行くのでやめて帰りました。明日に向けてゆ…

お話会に出席

今日は子育ての講習会のようなものに参加しました。公民館で開かれテーマは、虐待や子供自身暴力やいじめにあわないようにする為のお話で、なかなかよかったです。 二時間の間、子供達は別の部屋でボランティアの人に遊んでもらっていました。TOMOを預けるの…

プールに挑戦

最近プールを買いました。直径120センを買うつもりが150センチを購入してしまったので、少し大きいのでお友達を呼んでやってみました。広げて水を入れればいいのでらくちんです。 お昼頃YUZUのお友達が二人きてあとTOMOとお友達の妹ちゃんとプールをやりまし…

海で泳ぐよ

今日は踊りおじいちゃんを連れて海に行きました。おばあちゃんは踊りで不在です。 海は30度くらいですが、水温は20度。寒く感じます。でもYUZUは海が好きで入りに行くと言って浮き輪で浮いています。途中から浮き輪なしで、海を歩き回っていました。首の下ま…