2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の勉強

今日はYUZUの英語サークルでお勉強の日です。5月から始めていました。今日も宿題を持って行って準備万端です。そしてTOMOも今日からサークルに入会しました。さっそく二人で勉強しました。YUZUは楽しく勉強できて、フレーズなど覚えて来たようです。そしてTO…

朝顔の水やり

YUZUの小学校で育てている朝顔の水やりに一人で行きました。本当は7時ころに行く予定でしたが、遅くなってしまい9時ころ一人で学校へ水やりに行ってしまいました。心配だったので、パパが走って追いかけて行きました。校庭内を探すと少し困ったYUZUに会いま…

晩御飯は手巻き寿司

今日は土曜日でしたので、みんなでの晩御飯は手巻き寿司でした。みんな手巻きは大好きです。本日の目玉ノルウェーサーモンはTOMOがお気に入りでYUZUの分も食べていました。YUZUはマグロ、TOMOはタマゴが特に大好きでした。 晩御飯を食べた後はみんなで「カン…

YUZUとTOMOがポケモンカード

今日初めてTOMOがポケモンカードの講習会に参加すると言ってやる気をだしたので、会場に行きました。YUZUはなれたもので余裕のしたり顔でした。TOMOはマイペースで自分の事を先生に話しかけていて先生も少し困っていたりして…つつがなく講習会が終わり、よく…

YUZU運動会

この日はパパがお仕事だったので、踊りおじいちゃんとおばあちゃんに運動会に来てもらいました。 ママは広報係なので、何かと忙しくTOMOの面倒も見きれないかも…と言う事で助けに来てもらいました。 TOMOはおじいちゃん、おばあちゃんと一緒にわがまま言いな…

公園に遊びに行った

朝起きて朝食をたくさん食べた後、前日楽しかったプールに入る事になりました。YUZUもTOMOもやはりプールが大好きです。sou君やkyouちゃんも大好きで一緒に入りました。流れるプールでユラユラ揺られながら追いかけっこ!大満足でプールから上がりました。こ…

YUZUの誕生日

丁度YUZUの7歳の誕生日で、おばあちゃんおじいちゃん招待で旅行に行くことになっていました。SOU君家族も一緒です。 しかしママの体調が悪かったのですが、無理して来てもらいました。着いてすぐにテニスをやりました。初めてテニスをやるYUZUとTOMOですが、…

GW雨ですね

GWなのに雨でした。キャンプの疲れを取って、YUZUの誕生日プレゼントで使うDSソフトやmomoちゃん、RIOちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きました。しかしそこで衝撃の事実を目撃してしまいました。それは、おもちゃ屋さんの外でYUZUやTOMOを待っていたパ…

キャンプ疲れかな

この日YUZUは小学校。TOMOも幼稚園に行きました。もちろんパパも仕事です。YUZUは小学校から帰ると、3時間昼寝してしまいました。遊ぶのが大好きなYUZUは、昼寝なんかしなかったのに、とても疲れていたんですねぇ それに比べTOMOは元気でした。車で寝ていた…