2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプ最終日

この日は朝起きて朝食をとると、テントの片づけが始まりました。子供たちは3日目も遊びまくっていました。 大人たちは撤収作業で大騒ぎです。各家族テントの片づけを夫婦で行っていましたが、我が夫婦はまだ新米キャンパーなので一番遅く片づけが終わりまし…

キャンプ2日目

朝起きるとYUZUとTOMO、そしてお友達2人も起きてきました。そのパパさんも起きてきて全6人で朝散歩に出かけました。朝露で芝は濡れていましたが、その広場を追いかけっこで遊びました。YUZUもTOMOも楽しそうに走り回っていました。朝からワクワクでしたね。…

みんなでキャンプに行くよ

この日はキャンプに行く日です。朝5時半に起きて家を出ました。二人とも眠そうでしたが、集合時間の6時半にお友達みんなと出会うと元気になりました!集合して朝マックで朝食を取、サービスエリアで二度休憩を取りました。長い時間車に乗っていて二人ともス…

明日は入学式

明日はYUZUの入学式です。今日はその入学式の準備をして寝る事でしょう。さて一番の準備はなんでしょうか? それは一人で朝起きる事です。それが出来れば一人前の小学生だ!と言いたいとこですが、これはとても簡単そうで大人でも難しい事ですよね。私も小学…

この日も傍観者パパ

この日もパパはずっと床に伏せていました…やはり聞こえてくるのは一階からの二人の声です。そして二人と遊んだり時にはしかりつけているママの声です。3人で笑いながら遊んでいることもあってうらやましい限りですね。とはいえやんちゃな2人はママの言うこと…

インフルエンザ警報発令

この日パパは病院に行き病名を診断されました。「インフルエンザB型」でした。まさか自分がなると思わなかったですが、なってしまいました。本人は病魔と闘い辛い思いをしましたが、この日を境にみんなとも面会謝絶。隔離されることが決まりました。みんなに…

クラス発表日

YUZUとTOMOは元気にしており、この日YUZUのクラス発表がありました。1年1組です。(これはパパと一緒ですね)残念ながら仲の良い友達とは違うクラスになりましたが、また新しいお友達もできるでしょう。この日は教材を学校から買ってきてその教材、算数セッ…