2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんとおばあちゃんが遊びに来た

今日は昼過ぎにママの実家のおじいちゃんとおばあちゃんが遊びにやってきました。YUZUはプラレールをして遊んでもらいました。TOMOは寝ていましたが、すぐに起きて一緒に遊んでいました。TOMOはあちこち歩き回ってよじ登ったり、高い高いしてもらったり楽し…

パパの友達が遊びに来たよ

午前中パパの実家のじいちゃんとばあちゃんが少しだけ遊びに来ました。旅行のお土産をいただきました。あと、昼食にハンバーガー差し入れありました。ありがとうございました。午後よりパパの友達が遊びに来ました。 TOMOは寝てしまい、YUZUは最初警戒しつつ…

徐々に元気になって来ているTOMO

少し元気になってきたTOMOです。 食欲はあり大丈夫なようです。熱もなくなってきましたが、少し咳は出て声も少しガラガラです。お薬も現在も飲んでいてもう少し経過を見ています。よくなってきているので時間の問題かと思います。 YUZUも風邪はうつっていな…

風邪をひいたTOMO

本日は熱っぽいTOMOをつれて病院へ行きました。案の定風邪のようです。 夕食を食べたあといつも元気なTOMOが横になりグタッとしていました。お薬を飲んで寝ましたが、時々起きてきて辛そうな泣き声で叫びます。かわいそうです。TOMOはお薬が嫌いみたいです。…

意地悪なTOMO

部屋の中で遊んでいると、YUZUの泣き声が… 遊んでいてお尻をおもちゃにぶつけて赤くなっていました。横たわって泣いているYUZUを横目にTOMOはと言うと、、、うつむきかげんで「エーン」とYUZUの泣きまねをし振り向いて、パパ、ママの顔をみてニヤ〜と笑って…

バレンタイン作戦

本日はバレンタインデーでしたので、家族みんなでTAICHIの家でクッキー作りをして、じいちゃんや他の人たちにあげることにしました。 クッキーの型抜きとデコレーションをYUZUとTAICHIが担当しました。型抜きは二人共上手に出来ました。デコレーションはチョ…

ママのお友達が来た

本日はママのお友達がやってきました。YUZUはママのお友達のおねえちゃんと一緒に遊んでもらいました。TOMOは寝てしまったので、YUZUが独占状態です。 プラレール、ボール蹴りなどをしてもらっていました。その後TOMOも起きて来て一緒に遊んでもらっていまし…

いったい何があったのか?

いつもパパが仕事から帰ると、YUZU、TOMOは寝ています。 今日はいったい何をして遊んだのでしょうか?今度の休みのときに聞いてみます。でも今日は朝早く一緒に起きたYUZUはすぐに寝てしまったことでしょう! 今日は一通の手紙が来ていました。今度YUZUの入…

イチゴ狩りと白鳥

今朝から白鳥を見に少し遠くの田んぼまでお出かけしました。パパの実家のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒です。TOMOは来る途中寝てしまったので車の中でお留守番。白鳥はたくさん休んでいて圧巻です。曇り空の中車で来ている他の人たちもチラホラいました…

TOMOの成長

TOMOはどんどん成長しています。それはYUZUと言う先輩がいて更にすごい動きをします。 ご飯を食べるときに熱々のご飯を「ふーふー」していました。これはみんなの真似ですね。お風呂に入ると両手をこすり合わせて「アワアワ」してみたりしますが、体はまだ自…

みんなでお散歩

ママ、おばあちゃん、YUZU、TOMOの4人で少し遠くまでお散歩しました。良い天気でお散歩日和です。まだ実家にいる3人です。 TOMOは相変わらずなかなか前に進まないので特に頑張ったようです!TOMOも頑張りましたが、TOMOと一緒に歩いたママとおばあちゃんがも…

おじいちゃんの誕生日でした

またまた実家にいる3人です。 7時30分におきたYUZUは楽しみなゴーオンジャーを見て朝ごはんになりました。 YUZUは今得意の数字やおばあちゃんに教わった「花丸マーク」を描いたり、KeiおじちゃんにおそわったYUZUの「ゆ」を書いたり、ママに教わった星「☆」…