2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プールへ行く

海浜公園のプールに行きました。 お友達家族と一緒です。 暑い一日で良い日和です。25mプール、流れるプール、波のプール、ジャブジャブ池などもありましたが、一番楽しんでいたのは25mプールでした。 YUZUも泳ぎ独学で練習して少し泳げていました。TOMOもマ…

夏休み開始YUZU

夏休みが始まりました。 楽しい夏休みですが早寝早起きラジオ体操や宿題、お手伝いとやる事がたくさんあります。 一つ一つ出来る様になろうね。でも朝弱いYUZUは早起き出来る体になるよう頑張ろうね。 全然起きないよね。

ポケモン映画を見る

今日は待ちに待ったポケモン映画を見に行く日です。 前売りチケットを買った時から待ち遠しく待っていました。実際二人で見るので大人は席まで案内したのち、映画館を後にしました。 パパママはショッピングモールで休憩&コーヒータイム。 YUZUがTOMOを面倒…

夏祭りに行きました

近くの小学校でお祭りがありました。 お祭りには踊りおばあちゃんが出演するロックソーランがあったので見に行きました。 雨がパラパラ降って来ましたが、すぐにやみそうな雰囲気でした。 みんなで好きなお菓子、くじ引き、輪投げ、射的をして商品をゲット。…

とても暑い七夕

七夕の日はとても暑かったです。 珍しくYUZUとTOMOがサッカーお休みだったので近くの公園に行きました。 そこは広々とたくさんの遊具があり、YUZUとTOMOは二人で元気よく遊びまわっていました。 公園内に水遊び場があり、水着を着用し水浴びをすることができ…

サッカーへ行く

今日はサッカーへ行きました。 暑く、そして風の強い日で目も開けられない風が時折吹いていました。 はじめは元気の良かったTOMOは、急に行きたくないと言い出しました。目に砂が入るからでしょうか…でも終わったらアイスね!の言葉にうなずきサッカーをやり…

カブト虫もらう

YUZUのお友達からカブト虫を貰いました。5匹位です‼YUZUはあまり好みではないようですが、TOMOが大好きでとても喜んでいるようです。 しかしカブトの幼虫をもらった時のお約束である世話をする事があまり出来ていません!もうチョット面んどう見て世話をして…

TOMOが血まみれ

昨日の夜、本日の早朝に大きな音がしました。「ドン」 寝ぼけナマコで確認するとTOMOがベッドから落ちてしまった様です。暗がりの中泣いていたので起こして寝かしつけました。明るくなってTOMOの顔を見てみると顔が血だらけに…ベッドも血が… 床に落ちた時に…