2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

病院へ行きました

今日は合気道の日でした。元気に合気道やっていました。相変わらずTOMOは、先生に甘えて一向に合気道をやりません。見ていて恥ずかしい程です。YUZUは最近、まじめにやり始めています。少しお友達と遊んでしまうときがありますが、でもやる時はやる感じで頑…

YUZUの歯が抜けた

この日を持ってYUZUの前歯一本下右前歯が抜けました。YUZUが遊んでいたら、ポロリと取れたそうです。下からは大人の歯が生えてきています。徐々にほとんどの歯が抜けていくのでしょう。虫歯にならないようにますます気を付けましょうね。YUZUの歯が抜けた事…

TOMOの4歳の誕生日会

今日はTOMO4歳の誕生日会が踊りばあちゃんの家で開かれました。昼頃からジンギスカンでお祝いパーティーです。 TOMOはあまり食べなかったね。ポテトばかり食べていました。sou君一家も来て大人数でお祝いです。 おじいちゃん、おばあちゃんからは、瞬足を買…

二人のお手伝い名人

今日は家で食器洗いをYUZUとTOMOがお手伝いしていました。鍋やお皿をふいてお皿達が綺麗になっていました。 今日は珍しいですね。どんな心変わりがあったのでしょうか?更に散らかしたおもちゃもお片付けしてとても偉いです。これで二人はお手伝い名人です。…

小学校に行ったYUZU

今日YUZUは幼稚園に行ってから、今度行く小学校の説明会に行きました。小学校で歯科検診や折り紙遊びをしている間、ママは先生から1時間位話を聞いていました。TOMOは飽きてしまって体育館の床を這いずって遊んでいました。ママがやめな!言った のですがね…

車両基地を見学

近くの鉄道車両基地に遊びに行きました。曇り空で雨が降りそうでしたがなんとか大丈夫でした。車両基地では電車が展示されていましたが、あとは鉄道各社のショップを見てぶらぶらしていました。少し見ているとおなかが減ったのでおにぎりとトン汁、フランク…

TOMO入園面接

今日はYUZUの幼稚園で来年度の入園面接がありました。YUZUは幼稚園休みです。TOMOは朝から面接でした。好きな食べ物はと聞かれアイスと答えて次々ブドウ、牛乳、ミロ・・・と好きな物に取って代わってしまいました。先生の質問は少し違う事を聞いていたのに…