2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芋ほりYUZU

この日は公民館主催の芋(サツマイモ)堀会に出席したママとYUZUでした。 YUZUはもちろん初めての芋ほりです。しかし現地に着いたYUZUは、芋掘りに興味が殆ど無く眠気で機嫌が悪かったようです。。。頑張って掘ったのはママで、収穫も大量でした(ママお疲れ様)…

TAICHI君こんにちはYUZU

この日は、ママのお兄さん夫婦宅に遊びに行きました。 お兄さんの家には、新しい家族のTAICHIくんが平成18年10月9日誕生しています。TAICHIくんと一緒に会う為に行きました。 小さいTAICHIくんは本当にかわいいです。YUZUがもの凄く大きく成長した事がヨーク…

フットサル場でYUZU

今日YUZUは、パパのフットサル(ミニサッカーの様な物)につきあってもらいました。 フットサルのコートを動き回って、ボールを手や足で突く。ボールを追いかけたりなんだか楽しそうでした。でも、長い時間待ってもらって、ママとYUZUありがとうございました。…

オドリクルーYUZU

例えばCMの音楽やリズミカルな生活音に、YUZUは左右されやすいです。 CMの音楽には両足で踏み鳴らしながら回転して踊り、回転が止まると体を左右に振りクネクネと小刻みに動かします。手はグーで握り締め、体いっぱいに力を入れての踊りです。 生活音でリズ…

お買い物のYUZU

今日はお買い物に行きました。 特にYUZUの物を買いに行きたかったわけではありません。いわばYUZUはママのお供でした。 デパートでYUZUはずーっとベビーカーの上です。人がたくさんいる所はどうしてもそうなってしまいます。本屋に行った時は子供の絵本を見…

転んでも元気なYUZU

今日は大きく転んで口の中を切ってしまいました。 転んだ状況は良くわかりませんが気付いたら泣いていました。唇も切れていたようで少し腫れています。 一泣きしたあとはケロリとしていました。 しかし、朝起きてみるとYUZUの寝ていたところが血まみれに・・・Y…

この日も公民館で遊ぶYUZU

ママとYUZUはこの日も公民館で遊んだYUZUでした。 今日は講習も無く広々とした部屋で子供を遊ばせながらお母さんたちが雑談をするサークルでした。(全員で15人くらいでしょうか?)YUZUはその公民館にあるおもちゃで遊んでいました。ママは隣の家のママとおし…

公民館デビューYUZU

近くの公民館にYUZUとママは行きました。 この公民館では、育児サークルのようなものが開催されていて、定期的に保健士さんやお医者さんなどから子供の病気についてなどの講習会が開かれています。この日はお医者さんが来て子供の病気、アレルギー等について…

爪が凶器なYUZU

今日はYUZUと遊んでいてつねられてしまいました。しかも、もの凄く痛かったのです。つねられた箇所を触ってみるとなんと血が出ています。そうですYUZUはつねったように見えて爪でグリッとねじり切っていたのです。恐ろしい凶器でした。本当に痛かった・・・ ま…

動物公園で遊ぶYUZU

本日は動物公園へ遊びに行きました。 この動物公園は市民の日にちなんで、入園無料でした。「無料」と言う響きにつられたのは私たちだけでは無かった様です。他のお客さんが多く駐車スペースを探すのが一苦労でした。園内では、やはりフウタ君と最近生まれた…

YUZUの効果音好き

この所YUZUは何か投げる時や机を叩く時など効果音を付けます。 「ドゥン、ドゥン!」と叫んで投げたり叩いたりします。これは、パパの真似をしている事に他ありません。 YUZUと遊んでいる時、たいてい効果音を付けて遊んでいたのですが、これが裏目に出てし…

皆でサイクリングだYUZU

天気は快晴。パパ、ママ、YUZUそしてジージとバーバ(パパの両親)が一緒にサイクリングへ出かけました。目的地は、千葉市中央卸売市場です。ここでは、千葉市産業祭りが行われており、沢山の人々が集まっていました。 混む事が予想されましたので、車では無く…

脅威のカールおじさんとYUZU

本日は先日の台風の影響により、強風が吹き荒れていました。しかし、風などには負けないYUZUですので、自転車でお出かけしました。広告で出ていた住宅展示場の景品に目がくらみ、一度行って見る事に・・・住宅の事などあまり考えた事の無い私たちは、アンケート…

YUZU身体測定です1歳と5ヶ月

今日でYUZUは、1歳と5ヶ月です。 恒例となりました身体測定を行いました。 身長:80.0cm(9月5日測定時より+1.0cm)体重:11.3kg(+0.4kg)頭囲:49.0cm(±0.0cm)胸囲:49.0cm(±1.0cm)徐々に成長をしています。体重身長が順調に成長しているようです。 最…