2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りに行ったね

お祭りは夕方から。午前中はお外で遊んだり買い物したりしました。サッカーと自転車をしましたね。YUZUの自転車に自立できるスタンドを付けて喜んで自転車遊んでいました。今度一緒に自転車練習しようね。昼ごはんは少し遅くなってしまったので、夕方あまり…

さらに海に行く

今度はお花おばあちゃんとおじいちゃんを連れて海に行きました。この日は結構暑かったですね。海は23度で少し冷たいです。もっと熱くなると良いけどねぇ さて、YUZUは去年浮き輪でよく遊んでいましたが、今回はボート浮き輪での遊びが楽しいみたいです。TOMO…

幼稚園の夕涼み会

この日YUZUの幼稚園で夕方から夕涼み会が開かれました。ちょっとしたお祭りです。 くじ引き、金魚すくい、ヨーヨーすくい、的当て、輪投げなど1回出来る仕組みでした。くじ引きはシールが当たり、金魚は2匹すくいました。針金ですくうヨーヨーはYUZUには簡単…

ポケモン映画を見たよ

YUZUとTOMO、パパで映画を見に行きました。パパとYUZUは有料でしたが、TOMOは膝の上で無料になります。でも二人とも大好きなポケモンの映画は長い時間我慢していないとダメですが、お菓子をつまみながらお茶を飲んでじっくり見ることが出来ましたね。YUZUも…

お友達と海に行く

本日は近くでYUZUと同じ幼稚園に通うお友達のも一緒に海に行きました。初めての海だったので少しYUZUもビックリしていましたが、少し海に入ると慣れて遊んでいました。でも去年楽しんだ浮き輪にはあまり乗らなかったよね。TOMOは去年の事は忘れていて、子供…

TOMOの風邪

今日はだいぶTOMOの熱が引き元気になりました。YUZUも午前保育となり、家で過ごす時間が長くなりました。TOMOの風邪がうつらないように気をつけないといけないね。夜は少しからだが熱くなっていたので、ちょっと不安ですね。

TOMOのウンチ

TOMOのウンチ練習は停滞状態です。ウンチとおしっこの区別は出来ていないようす。朝からウンチをお漏らしして全く気づいてくれません。出るときになったら教えてね、といっても、お漏らしした後に教えてくれます。教えてくれるタイミングが遅いよ〜 この日の…

TOMOの発熱

前日から少し風邪気味のTOMO。体が熱っぽくてだるそうかナ?と思ったら結構元気にしています。でも夜になると少しうなされてかわいそう。早く治るといいなぁ YUZUが幼稚園で転びました。鼻の下を地面の角に打ってとても痛そう。幼稚園でも泣いたみたいなので…

本日もポケモンバトル

本日も朝からポケモンバトルをしました。最近は少し飽きて来たのかな?本日も2回負けてあきらめてしまいました。YUZUも少し悩んでいるのかな?何故勝てないのかなぁってね。 今日は七夕のお願いごとで「ロールケーキを作りたい」というお願い事がありました…

パパのサッカーについて来たYUZU

午前中はカブトの土交換し、YUZUとTOMOの靴を洗いました。靴洗いはYUZUが全部やっていました。お手伝い偉いですね。午後からはパパがサッカーにいくので、YUZUもついてきました。YUZUは同年代のお友達もいて一緒に遊んだり、お姉さんに遊んでもらったりもし…

七夕のお願い事

本日は七夕です。TOMOとママがサークルで作った笹と短冊と飾りで家族みんなお願い事を書きました。パパとママは家族みんなの健康をお祈りし、TOMOのお願いはタンポポ組みになりたいでした。タンポポ組みはYUZUの幼稚園の組です。YUZUと同じ組になりたいと言…

YUZUのプール

今週からプールが始まったYUZUです。初日YUZUは一人だけなかなか着替えなかったので、帰りに先生が「YUZUくんはプールが嫌い?」とママが聞かれました。そんなこと無いんだけどな〜本人に聞いてみると着替えるのが恥ずかしかっただけだよと教えてくれました…

カブト誕生

本日の夜、不気味な羽の音を聞いたママでした。変な虫が家の中に入ってしまったか?と考えていたら・・・カブトムシの幼虫を入れていたかごの中に2匹のカブトの成虫が元気良く羽ばたいていました。これは!すごい事ですね!今年も頑張ってカブトの世話をしよ…

お買い物たくさんの日

今日はお買い物の日です。YUZUとTOMOはそれにお付き合いしてもらいました。 初めは車のタイヤです。ちょっと片耗していて不安なので、新しいミニバン用タイヤに交換しました。乗り心地も良くなって安心しました。その後、家電量販店へ行って電子レンジを買い…

水浴びのTOMO

今日は市の噴水広場での水浴びです。近くのお友達だいたい兄弟が同じ幼稚園へ行っている子達です。初めTOMOは水着を着ていましたが濡れると水着を脱いで裸になってしまいました。お友達もつられて裸になっていましたね。でも楽しそうでした。 YUZUも来週から…