2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパとお留守番YUZU

今日はママがお出かけです。 YUZUとパパはお留守番でした。午前中近くの公園に遊びに行きました。公園にあるアスレチックを一人で(多少のアドバイスをしながら)走破して喜んでいました。意外と難しいアスレチックだったのでパパも驚きです。後は砂場でガタン…

ママとお留守番YUZU

今日はパパがお出かけです。 YUZUとママはお留守番でした。 パパは友人の結婚式に出席。 本日は市民祭りがあり、花火大会もありました。我が家の3階でママとYUZUは花火見学したそうです。YUZUは「パチパチ」と口で言い手のグーパーを繰り返して花火を表現し…

お友達とプールYUZU

今日はまた暑くなりました。 そしてリナちゃんの家のプールで遊んできました。 水にだいぶなれたYUZUはプール遊びで夢中になっていたね。 頭からお水を掛けても大丈夫ヘッチャラでした。 お水をパパやママや草花達に掛けて遊ぶのが大好きみたいです。当然な…

公園の森でYUZU

今日は涼しくなりました。 近くの森の公園でアスレチックして遊びました。 YUZUはおにいちゃん達が遊ぶ様なアスレチックを一人でチョコチョコ進みながら遊んでいました。 一人で遊べるのは、綱のネットを渡って行くのと、ユラユラ丸太のつり橋、階段の確りし…

バスに乗ったYUZU

今日はパパが駐輪場を作るのでジージと作業していました。 午前中YUZUは近くの保育園の開放施設でたくさんのオモチャで遊びました。涼しい建物の中で自宅にいるよりか快適に過ごせたのではないでしょうか?昼飯の時に迎えに行き、一緒にご飯を食べました。午…

お買い物YUZU

今日はホームセンターにお買い物。 クーラーがあまり効いていない店内で熱くなったYUZUは、持ってきた水筒を一気飲みし、すぐになくなってしまいました。パパが自転車置き場の屋根を作るので、考えながら買い物に来たので少し時間が掛かってしまいました。か…

プールYUZU

今日はママの実家でプール遊びをしました。 TAICHI君も来てみんなでプール遊びをしました。 YUZUは海にまで行くエキスパート?なのでプールもなんのそのでした。 TAICHI君はびっくりしながらだったのに対しYUZUは成長したなぁと少し感心しました。 1時間くら…

YUZU海に行く

この日はYUZUを連れて海に行きました。 房総の海で家族向けのきれいな海です。 今年はそこに行くのは2回目です。SOU君キョウちゃん達も一緒に行きました。 2回目のYUZUは慣れていてすんなり海に入り楽しんだね。 海では足がスポッと入る浮き輪(100円)で沖の…

久々に日記YUZU

梅雨が明け暑い日が続きます。 YUZUもあせもが出てきて少しかわいそう。 お外に行くと「おそと暑い」と言い家に帰ろうとします。 大人でもキツイ夏はYUZUにとってもきついのかな? 涼しい時にお外で遊ぼうね!YUZUくん

お祭りYUZU

今日はお祭りに行きました。 YUZUは昼からの消防車披露会に出て、消防車に乗って喜んでいました。 暗くなり始めると、バーバの「ロックソーラン」が始まり3人で見ていました。バーバの踊りはだんだん上手になっています。YUZUも真似して手を左右に振ったりし…

初海YUZU

今日はYUZUの初海デーです。 去年の記憶もまだ新しく残っていたので、きっとYUZUは喜んで海に向かっていくだろう・・・と思ったのですが、海に入ろうとすると、怖くて逃げてしまいます。無理やり入れようとしても泣きじゃくるだけでした。徐々に慣れさせよう…