2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TOMO初マラソン

今日はTOMOの初マラソンの日です。朝5時に起きて会場に出発。お友達の車に乗せてもらいました。朝からお友達と一緒に遊んで楽しそうなTOMO。会場でマラソンが始まると周りにつられて一生懸命走っていました。最後はパパも並走して走りましたが、意外と速くて…

マラソン大会本番

本日はYUZUとTOMOの小学校のマラソン大会がありました。 YUZUは850mTOMOは650m位の距離を走ります。練習ではYUZUもTOMOも良い記録だったので本番は期待しすぎるとダメだと思っていました。 でもTOMOは練習通りの走りで3位の子をよく見ながら走って何とか2位…

県大会3位決定戦

YUZUの県大会の日程最終日で3位決定戦になります。 緑の天然芝グランドで観客席もあり、グランドまでは少し距離があり応援の声も少し届かなそうです。 試合前に朝練の為5時起きで出かけたYUZUですが、この日の動きはよく出来ていてボールに絡んで攻撃の芽を…

マラソン大会練習

YUZUとTOMOの小学校ではマラソン大会がこの時期あります。その為、練習の測定会がありそれぞれ結果を教えてくれました。TOMOは2回あっていずれも2位でした。あと少しで1位惜しいね。1位のお友達はサッカーで一緒の子で、TOMOに言わせれば抜くのは無理との事…

誕生日祝い

この日はTOMOの誕生日祝いをしました。 パパは会社を早退して帰ってきました。おばあちゃんにケーキを作ってくれるように頼んだので、夕方持ってきてもらいました。そしてみんな揃った所で「ハンバーグレストラン」に行って食事をしました。 食事はたくさん…

焼肉大会

TOMOの誕生日が近いと言う事で、好きな食べ物リクエストを聞く会があります。それが今日でした。するとTOMOは焼肉が良い!と言うので早速準備し買いに行きました。国産牛と豚、鳥や野菜を購入。食卓に上がるとみんな一生懸命たくさん食べる事が出来たようで…

TOMOキッカーズ杯

この日はTOMOのキッカーズ杯の試合でした。チームは初戦調子が上がらず負けてしまいましたが、残りの試合3試合はすべて勝ちました。その中の試合でTOMOもすごいドリブルシュートで1点決めて喜んでいました。 大会の試合で1点決めるとママからプレゼント(ポ…