2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご機嫌斜めYUZU

本日のご機嫌は斜めな様子でした。ママのおっぱいを飲んでも機嫌がよくならず、仕舞いにはおっぱいから顔を背ける始末。 これはどうした事でしょうか?そっぽ向いてテレビ見ようとするし。。。寝たかなと思って少し経つとまた起きて泣き喚きます。本当にどう…

回転YUZU

今日のYUZUは、90度回転しました。朝起きて、母乳をのみ、いつものように布団にもどされ、一人で遊んでいました。ママさんがその場を離れてから30分後位に、寝たのかなと、様子を見に来たところYUZUは90度回転して いました。 壁と平行に寝ていたはずのYUZU…

寝顔アップ

暑い日が続いていますね、30度を越す暑さにYUZUもママも家でダウン寸前だったとか・・・ 私は仕事場のクーラーが効いたところにいて申し訳ないです。おかげで家では汗だくです。 YUZUは暑さで腕にあせもらしき物だ出たり、ただでさえ高い体温が更に暑くなり…

良く寝るYUZU

今日のYUZUは良く寝ていました。 PM7時頃〜12時頃までグッスリです。 この後寝なくなってしまうと怖いので無理やしお越し、おっぱいを飲ませてまた寝かせようと考えていますが、果たしてうまく行くかどうか不安です。ドンドン太くなってきています。最近は手…

友人が遊びに来てくれました

TKさん遊びに来てくれてありがとうございました。 暑い部屋で申し訳無かったですけど、YUZUも多分喜んでいたと思います。記念として写真を撮りましたので、この場で披露させていただきます。また遊びに来てね。

金太郎見参

本日のYUZUは金太郎に変身しました。見ての通り金太郎です。最近のYUZUは良くおっぱいを飲み、ミルクは夕方〜寝る前に2、3度飲むだけで済む様になりました。このまま成長すると、母乳だけで満足してくれるかも知れません。ママが良く頑張ってくれたお蔭です…

身長を測定

本日はYUZUの身長を測定してみました。 測定方法はaboutですが、参考までにご報告いたします。 写真の通り、寝かせて脇に身長を測るキリン君を置きだいたいの身長を確認しました。結果:59cmまた大きくなったYUZUでした。手足はむっちりとして、あごはダブダ…

お祝い頂きました

本日はお祝いを頂きました。 友人がYUZUに会いに来てくれました。 プレゼントに囲まれ記念撮影。タオル、写真立て、おもちゃ、洋服、靴下。みんな可愛いもの達です。YUZUよかったねぇ〜 最近のYUZUは、ウンチがねっとりしてきました。色は黄色で、大量に出る…

耳の毛

YUZUの耳は、ちゃんと耳たぶもあって普通の形をしています。 しかし、YUZUの耳にはなんと剛毛が生えているのです。剛毛とは言い過ぎかもしれませんが、結構な毛が生えていることだけは確かです。こんな毛が大きくなっても生えていたらどうしましょうか?そん…

寝るタイミングって・・・

最近はクローズアップ写真が無かったので、撮ってみました。 ところで、主題でも書きました子供の寝るタイミングって何時なんでしょうね?私のイメージではおっぱい飲んで疲れて、哺乳瓶ミルク飲んで疲れてそのままグッスリお休みモード。 なんて事を考えて…

お鷹ポッポを頂きました

YUZUの出産祝いにお鷹ポッポという一刀彫の人形を頂きました。ありがとうございます。YUZUの背丈ほどもある人形は眼光鋭く、とても強そうに見えます。これはアイヌの伝統ある彫り方のひとつで、ポッポとはアイヌ語で玩具の意。その地域(山形の米沢です)に古…

お宮参りと里帰り

今日はYUZUの為にお宮参りに行きました。近くの浅間神社でお参りです。 初めてのチャイルドシートで乗り心地快適に神社までおとなしくしていました。神社について、YUZUを抱っこして神社の境内を歩いていると、他にもお宮参りをしに来ている家族とすれ違いま…

爆発事件

昨日未明、我が家で爆発事件が発生致しました。 けが人はいなかったようです。昨日0時頃YUZUのオムツを替えている時、YUZUのお尻より「ボン」と言う音と共にもの凄い音と勢いでウンチが爆発して出てきました。このオムツ替え作業をしていたママは腕や足など…

YUZUのお気に入り

最近のYUZUのお気に入りはおもちゃです。 鈴の音が鳴る芋虫の人形と木のガラガラです。これらをYUZUの前で鳴らすと音の方に顔を向け手を伸ばしバタバタしています。 まるで手で取ろうとしているかのようです。泣きそうな時でも音の方向を注目してじっと見て…

YUZUの寝床

YUZUの寝床は部屋の壁沿いです。 オムツやお尻拭きなどの荷物と一緒になって寝ています。 こんな小さな布団にスッポリ入ってしまうYUZUはとっても小さいと当然ながら思います。 大きくなって布団に入らなくなる日は何時来るのか?遠い日の様な気もするし、近…

寝ずのYUZU

今日のYUZUは寝ません。 おっぱいとミルクを一気飲みしたのにもかかわらず一向に寝る気配がありません。 昼過ぎに起きて風呂に入ってから、夕方頃寝たり起きたりを繰り返し、長い時間まとめて寝ていませんでした。この日記を書いている夜12時過ぎにも起きて…

ママとYUZUが家に帰ってきた

本日を持ってママとYUZUが実家から帰ってきました。 ほぼ一ヶ月を実家で休養しての帰宅。ママは夜昼起きて大変なので自宅でもいろいろとサポートしてあげたいと思います。出来るかなぁ〜不安です(~_~;)で、本日の夕ご飯は、私の母親の誕生日祝いと父親の定年…