2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカロードレース参加

本日はスイカロードレースにパパが参加しました。家族そろってお出かけでした。暑い日差しで日に焼けてしまいますね。お友達の家族も一緒に出掛けましたので、YUZUとTOMOも一日中遊んでいました。しかもスイカ食べ放題。でもYUZUは一口食べただけ、TOMOも半…

誕生日プレゼントYUZU

少し遅いのですが、YUZUの誕生日プレゼントをこの日購入しました。これはソフト発売日が本日だったからです。それまで我慢していました。手に入れて喜んでいました。 昼ご飯は踊りおじいちゃん、おばあちゃんが家にやって来て一緒に食べました。晩御飯は餃子…

YUZUは元気になったよう

YUZUは元気になったようです。やっと動けるようになりました。動けないときは、ママが抱っこして結構大変だったようです。 気持ちは元気なYUZUは時間を持て余していたようです。ビデオを見たりゲームしたりしていたようです。日曜日のお出かけには間に合うの…

通院のYUZU

朝起きるとYUZUは歩くのもままならない状態になっていました。学校を休んで病院に行く事になりました。小児科、外科に行きましたが、同じ症状と診断されました。単純性関節炎。詳しい原因は不明ですが、小さな男の子などが風邪の病み上がりの時に発症するこ…

YUZUのプール

本日YUZUはプールがありました。いい天気でプール開催されてよかったです。頑張って泳ぎの練習したのかな? でも帰ってきて足が痛いと言って歩くのが辛そうでした。大丈夫か?不安ですが明日までちょっと様子を見る事にしました。

父の日前祝い

今日は父の日前祝いで踊りおじいちゃんの家に行って昼ご飯いっぱい作って食べました。 昼ご飯は手作り肉まん。こちらはYUZUも手作り手伝いました。食べ応え満点でジューシー!みんな大好きでした。後はピザです。チキンピザとジャコのピザです。みんなたくさ…

TOMOは父親参観日

午前中はTOMOの幼稚園で父親参観日。パパは2度目の参観日なので、少し慣れたものでした。TOMOは楽しそうで大丈夫でした。上手に歌を歌っているかな?と思いきや少しの間だんまりしていて、途中から歌いだしたりしていました。いつも一歩遅れてる感じですが、…

TOMOの指が挟まれた

今日は幼稚園でTOMOの指が挟まれて血豆になってしまいました。念のため病院に行きましたが、骨には異常ないと言う事で、いたって元気なTOMOでした。しかしながらママは今日幼稚園の親たちの親睦会だったのですが、行けずに幼稚園に迎えに行ったらTOMOは元気…

誕生日祝いでした

午前中はお買いものにみんなで行きました。しかもみんな自分の自転車でした。TOMOは補助輪付自転車で少しふらふらしながら頑張って運転していました。小さい足で一生懸命こぐTOMOを見ているとかわいいです。けど危ない危ない。車がそばを通るときは特に危な…