2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いYUZU

最近YUZUはママのお手伝いをしてくれます。 布団をパタパタはたいたり(マネ)、掃除機のコードをシュルシュルしまうボタンを押したり、電気のスイッチを付けたり消したり、ごみをゴミ箱に捨てたり、たたんだ洗濯物をしまってくれる等です。。。 今日はたたん…

バーバとkeiおじさんとYUZU

今日はママの親であるバーバとkeiおじさんが遊びに来ました。寝起きのYUZUは最初ご機嫌ナナメでしたがすぐに元気になり遊んでもらいました。お絵描きやブーブ(車)や音の出るおもちゃで遊んでいました。「蛙の歌」ではノリノリなYUZUでした。 バーバがキャス…

タイチが遊びに来たよYUZU

昼過ぎ新しい車の運転練習も兼ねて近くのホームセンターに行き、夕方ママのお兄さん夫婦が我が家へ遊びに来ました。 そう、タイチくんも連れてきてくれました。タイチくんは生まれた時と比べドンドン大きくなっています。目をパッチリ開いてカワイイです。 Y…

新しい車が来たYUZU

この日待ちに待った新しい車「ステップワゴン」が来る日がやってきました。 待ち遠しいのはママ、パパだけかもしれませんが、とりあえずYUZUも待ち遠しいと言うことにして置きます。 朝、パパの実家に行き、ジージを連れて近くの自動車屋さんへ向かいました(…

便秘?YUZUと予防接種YUZU

昨日は、ウンチがすっきり出ず泣き疲れて寝てしまいました。朝目覚めたYUZUはまたしても、ウンチに苦しめられる事になりました。起きてそうそう、また泣き出しとても痛そう・・・ママが便秘に効く野菜ジュースを飲ませようとしましたが、泣いていて最初は飲みま…

ジージ、バーバの家へ遊びにYUZU

今日はママの実家であるジージ、バーバの家へ遊びに行きました。 この日は雨。じめじめした天気で外にも行けず、YUZUはつまらなそうにしているかと思ったら、もの凄く元気でした。寒くなったのでストーブが出ており、YUZUが近づかないように注意が必要です。…

YUZUの1歳6ヶ月検診

今日は保健センターへ1歳6ヶ月検診に行ってきました。 まずは、歯科衛生士さんと栄養士さんのお話を聞きました。その部屋には絵本やおもちゃが少し置いてあり、みんな取り合いになっていました。YUZUは他の子が持っていたおもちゃが気になり、「あ!ブゥー」…

市役所にお出かけYUZU

今日は車の購入書類を作成する為に市役所に行きました。 私は仕事を半休して来ました。 市役所ではもちろんベビーカーに乗ったままのYUZUでした。でも意外と率先して乗ってくれます。 夕方4時頃眠くて寝てしまいましたが、7時頃起きてこの日ある日本代表のサ…

ないないと言うYUZU

今日気付きましたが、YUZUとの会話の中で何か物が無くなってしまった時、ないないだよ!と教えてあげますが、その言葉を喋ることが出来るようになってきている事に気付きました。 例えばもう牛乳がコップの中に無くなってしまったよ!と言う時に、もうないな…

急遽車屋さんへYUZU2

この日も朝からジージと共に車屋さん周りです。ジージは車好きなので進んで来てくれました。今回のYUZUは、車にいる時はチャイルドシートに乗り、車を降りるとベビーカーに乗せられ殆ど自由の利かない身になってしまいました。昨日のYUZUで懲りてしまったの…

急遽車屋さんへYUZU

昨日の家族会議で重大な決定をしました。それは、今のカルディナを車検を機に買い変える事です。要するに車を購入しようと考えました。もう一つの理由としては、先週の旅行のように多くの家族が乗る事の出来る車が必要になって来ているのではないかと考えた…

日光にお出かけYUZU2

早朝パパ、ママは温泉に入りに行きました。その間にYUZUが起きており、寝起きの良くないYUZUはきっと泣きじゃくっているだろうと二人で想像していたら・・・そうでもなかったようです。見知らぬ場所と見慣れぬ顔で泣いてると思ったのですが。意外とやりますねYU…

日光にお出かけYUZU

この日はジージとバーバ達と日光にお出かけです。 朝5時位に起きたYUZUは、車中ズーット起きていました。眠くならないのが不思議なくらい元気でした。途中いろは坂付近で渋滞があり、運転するパパにとっては、非常に辛い時間帯が続きましたが、無事第一目的…