2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出なくても元気!

YUZUのウンチの話です。 最近YUZUは頻繁にウンチをしなくなりました。3日置き位にまとめてドバっと出て来ます。 ウンチの状態は変わった様子ではないのですが、数日置きにしか出てこないウンチを考えると少し不安になります。ですが、私は最近ウンチに出会っ…

元気なYUZU

初寝返りの後、何度かまた寝返りをしました。ですが、まだ段差を利用したり、首がグラグラしたりと、見ているだけで不安になる格好をしています。そんなYUZUは今日も元気に一人遊びをしていました。家の布団の上にロープを通し、風船、おもちゃ、鈴などをぶ…

寝返ったなぁ

本日のYUZUといえば・・・主題の通り寝返りです。食事の準備中に、ママが気付きました。隣の部屋でYUZUと目が合ったと・・・しかも正面を向いた顔と。 寝返った勢いでベビー布団からはみ出し、どうする事も出来ずに見上げていたのでしょう!見つけてからほん…

グズリまくるよ人生は

最近のYUZUのグズリは良く分からない事があります。 横に寝かせておいても急にグズリだし、抱っこしてもグズリだし、置いてもグズリだしどうにもこうにもならない時があります。赤ちゃんは泣いて物事を伝えようとしているようですが、泣く理由も考えたりしま…

お祭り初体験

今日は近所のお祭りに行ってきました。 本当に小さなお祭りで、出店は1、2店。(焼きそばを買ってきました。1パック100円!麦茶は無料でした。)で、小さなやぐらの上に太鼓が1個、やぐらを囲んで盆踊りを踊る。そんな小さなお祭りに行ってきました。 …

すりすりな足

最近少しサボっていたので連続で書こうと思います。YUZUには最近、足癖がついてきました。 それは足を「すりすり」する事です。がに股な足で両足裏を合わせて「すりすり」としています。見た目には足が痒いのか?まさか!?水虫なんて事を想像してしまうかも…

一気飲みしました

今日のYUZUは哺乳瓶一気飲みでした。 150mlのミルクをほぼ休み無しのノンストップ!それでも足りないようで、暴れだしました。最後にママのオッパイを飲んで深淵の眠りに落ちました(起きないはずです)。3ヶ月検診のご報告です。身長:66cm 体重:7.2kg 胸囲…

友達が遊びに来ました

友人が遊びに来ました。 YUZUを可愛がって抱っこしてくれました。 YUZUよ!抱っこしてくれる人がいて良かったなぁ また、YUZUを見に来てくださいね。でもまだ首すわっていなかったので、少し怖いと言う感想を聞きましたので、次会う時は必ず首を据わらせてお…

今日も元気一杯のようだ

私が帰ってきてから、1時間ほど寝たYUZUは、まだ眠いはずなのになかなか寝てくれません。しまいには泣き出したので、ママがYUZUにオッパイを飲ませました。しかし、眠くなるどころか元気になる一方でどうしたものか(-_-;)いつもなら寝てくれるのに・・・最近…

久々のYUZU

出張で月曜日家を空けていたので、水曜日までうちのママさんはYUZUと一緒に実家へ里帰りをしておりました。本日、久々に見たYUZUは見た目殆ど変化は有りませんでしたが、気付けば今まで以上に良く声を出すようになっていました。うるさくてテレビの声も聞こ…

お祭りYUZU

私の実家近くでお祭りがあったので、3人で行ってきました。お祭りと言えば、太鼓、盆踊り、人ごみ等・・・騒音と熱気全てがYUZUの敵のようでしたが、当のYUZUはベビーカーで寝ていました。あの太鼓の大音量の中でです。大人でも大きな音と感じるお祭りは、子…

寝ては起きての繰り返し

本日のYUZUは寝たり起きたりの繰り返しだったそうです。 暑いので、YUZUも寝るに寝れない状態なのかも。。。私が帰ってくる頃には元気にあそんでいて、少しして疲れたのか寝てしまった。寝ても起きても汗ぐっしょりで、水分補給が気になります。現在は母乳と…