2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お花おばあちゃんのお花

今日はお花おばあちゃんの押し花の発表会です。みんなで出かけました。ちょうどtaichiもやってきたので、taichiの誕生日プレゼントを渡しました。おめでとう!押し花の会場は狭いので、子供たちは外で待っていました。3人は建物の中を縦横無尽に走り回ってい…

ママお出かけでした

この日、午前中自治会の防災訓練に行きました。訓練では炊き出しや、消火器訓練、紙食器の作り方の講習がありYUZUとTOMOもお友達と一緒になって遊びまわっていました。クイズラリーもあって、一生懸命クイズに挑戦していました。最後に福引もあり、最後まで…

みんなでハンバーグ屋に行った

今日はママの誕生日でみんなで近くのハンバーグ屋に行きました。YUZUはもう大人1人前を平らげます。おいしいと言って喜んでいました。TOMOはお子様ランチでまだ大満足ですが、ママに一言言いました。ママのハンバーグも食べたいな!とママがあげるとなんでこ…

TOMOの芋ほり

今日はTOMOが幼稚園で芋ほりでした。毎度の事ですが、パパの靴下をはいて泥侵入防止として使っています。今回もパパの靴下あげました。これは使い捨てです。そうしてたくさん芋を掘り起こしてきてくれてありがとう。お芋料理がおいしい季節になりました。毎…

YUZUの遠足

この日はYUZUの遠足でした。近くの動物園へ行きました。しかしあいにくの雨模様。カッパを着てグルグル回ったようです。楽しかったよと教えてくれました。その動物園へは何度か行った事ありましたので、YUZUも少し慣れた感じでみんなに教えてあげていたかな…

マラソン大会練習

今日は外で遊んだり、家の中でゲームをしたり遊んでいました。午後は近くのマックまで自転車で走っていきました。TOMOも自転車で頑張っていました。坂道を上るときは自転車を押している姿が印象的で、辛そうに押していて手伝ってあげたいけど自分も自転車だ…

運動会のTOMO

朝から場所取りで並ぶパパ。既に長蛇の列が…やっとこ取った場所は来賓席の後ろ。どうしても人影が入ってしまいますね。TOMOはマイペースで登園で遅刻しそうでした。かけっこは堂々の3位。ママと一緒の障害物競争はTOMOは2番手で到着しましたが、ママが少し遅…