2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンカード三昧

最近YUZUはポケモンカードがやりたくてしょうがない感じです。ママやパパの時間の空いたときバトルしてくれ!と頼まれます。今強いのはママとYUZUですね。パパは勝てないですね。カードもあまり良くないから…カードのせいにしているパパは情けない。 TOMOは…

一日入園のTOMO

今日はTOMOが幼稚園に一日入園をする日でした。いつもYUZUについて幼稚園に行っているTOMOは、平気な様子で過ごしていたようです。年長さんが新入園生に合奏や特技を発表してくれました。TOMOたちはおとなしく見ていたようです。サクラ組のTOMOはクラスで遊…

おはなおばあちゃんが来たよ

今日は平日ですが、お花おばあちゃんが遊びに来ました。一緒に遊んでもらってうれしい二人でした。 差し入れももらいました。イチゴとお刺身です。夕ご飯の時、YUZUもTOMOもお刺身たべました。でもマグロだサーモンが良いなんて好き放題言っていましたが、買…

YUZUの作品展

今日はYUZUの作品展を幼稚園へ見に行きました。YUZUの絵が1点と版画が1点、工作が1点でした。絵の一つは住みたいお家の絵です。絵本の「100階建の家」を読んだ後のイメージで絵を描きました。何階も重なった家で、家の中にはいろいろな人や仕掛けがあり楽し…

合気道にいったよ

今日はYUZUとTOMOは合気道でした。最近はTOMOもできるようになってきました。YUZUは普通に出来るようになってきました。終わった後はお友達と一緒に遊んで帰りましたね。でも、その日はとっても寒くて、風も強くて外に出るのがやになる日でした。帰って家に…

TOMOの歩き遠足

TOMOの幼児教室で歩き遠足をしました。少し離れた公園まで自分の足で歩いて行きました。TOMOは幼稚園ではしっかりしてるみたいなので、大丈夫だったようです。公園で遊んでお弁当を食べて帰ります。しかし、帰りはママに迎えに来てもらうことになっています…

YUZUはマラソン好き?

毎週ママ友達はマラソンをやっています。3?程走ってリフレッシュしています。今日はYUZUが幼稚園がお休みなので一緒にはしりました。ゆっくりペースで走ればYUZUも完走出来ました。年長さんでも3?走れるんですね。すごい頑張れる事がわかりました。ちなみ…

パパ実家に行った

合気道に行った後、踊りおばあちゃん、おじいちゃんの家に行きました。夕ご飯は手巻き寿司でしたが、いつもあるものがありませんでした。それは「いくら」でした。おばあちゃんは謝っていましたが、YUZUは暗い顔でした。それを見たおばあちゃんは、ハンバー…