2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

注射のTOMOとYUZU絵日記

今日はTOMOが日本脳炎の注射を打ちました。TOMOは注射が嫌いですがご褒美のチョコボールが楽しみで頑張って打って来ました。凄く頑張りましたね。また今度注射打つときもチョコボール買うよと言っていました。よっぽど好きなんだねぇチョコボールが! 今日は…

Keiおじちゃん子供が生まれた

この日mihiroちゃんのお腹が大きかったのですが、この日待望の子供が生まれました。元気な女の子です。今度会いに行こうと思います。しかし子供の入れない病院なのでパパとママ出会いに行かないといけないね。家に帰ってしまうと遠くなってしまうのでいける…

少し元気になったYUZU

昨日は熱で休んだYUZUでしたが今日の朝は熱が少し下がったので幼稚園に行く事にしました。ちょっと元気が無い感じですが、一日でここまで元気なるとは、、、病院でお薬はもらったものの頑張って元気になりました。今度はTOMOも咳がゴホゴホと出てきました。…

YUZU幼稚園休む

はじめてYUZUが幼稚園を休みました。熱があり風邪気味だからです。 様子は元気ですが、やはりだるそうな感じ。病院に行きましたが、インフルエンザではないか?これからの様態を見る必要があるようですが、見た感じは風邪っぽいです。早く元気になりますよう…

SOU君の妹が生まれたよ

この日sou君とKyouちゃんの妹が生まれました。 元気な女の子です。今度会いに行こうね。みんな喜んでいるだろうね。

録画するYUZU

録画操作を覚えたYUZUは最近とりまくっています。子供番組なので一つ一つは短いんですがすごい数になります。「御飯だからテレビ消すからね」と言ったら「撮ってあるから大丈夫」と言われました。。。毎日やっているのでとらなくてもいいのに、と思いますが。…

tomoクラス会

TOMOのクラス会でした。TOMOたちは先生と遊んでいる間ママ達は二階でおはなしです。TOMOたちは二日目なので泣いている子もいましたが、ママたちが二階から降りてくる頃には皆泣き止んでいました。TOMOもママの顔をみてにこっとして飛んできました。頑張ったT…

yuzuの幼稚園

今日はYUZUの幼稚園で役員決めです。TOMOはお休みの日です。YUZU達は外遊びをしているの間ママたちは教室でお話し合いです。暇なTOMOは途中で外に出て行ってしまいました。てっきり裸足で飛び出して行ってると思っていたら、靴を履いていましたね。。。成長…

入室式TOMO

TOMOの幼児教室の入室式がありました。ママとTOMOで行きました。TOMOは緊張していたのでしょうか。。。子供が前の席、大人が後ろに座るのですがTOMOはママの膝の上から降りませんでした。先生達のお話があり、お名前を呼ばれたときもお返事出来ませんでした…

花見で自転車ピクニック

この日はピクニックにいきました。自転車で近くの川まで踊りおばあちゃんおじいちゃんと一緒に行きました。車は車検で無い状態だったからです。YUZUは一人で自転車に乗ってTOMOはママの後ろに乗って、他はそれぞれ自転車で行きました。おばあちゃんが用意し…

TOMOの靴新調

TOMOの靴がとっても使いきっているので新しい靴を買いました。黒と赤のつやつや光ったトミカの靴です。選んで気に入ったのか喜んではいていました。一人ではけたので大丈夫でしょう。16cmの足サイズだったので17cmの靴です。ちなみにYUZUは19cmの足サイズだ…

YUZUの年長さん始まる

この日はYUZUの年長さんとしての生活が始まりました。 なんだか落ち着いて幼稚園に行く事に頼もしさも感じます。幼稚園ではお友達に教えたり一緒にやったりと少し先に立ってやることがあると先生のコメントでありました。意外としっかりしているのかな?これ…