2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お楽しみ会

今日は地域の子育て施設で、お楽しみ会がありました。いつもより沢山の子供達がきていたのでYUZUは、はじめ圧倒されてしまい、みんなで手遊びが始まっても遠くのほうで玩具で遊んでいました。TOMOはというと、もちろん参加するはずもなくあちこち行って遊ん…

シンケンジャーに会いに行く

本日はシンケンジャーに会いに近くのショッピングモールへ行きました。その前にYUZUの誕生日プレゼントの半分を先に買ってあげることにしました。今大好きなシンケンジャーの戦い武器。ウォーターアローとウッドスピアです。本当に喜んでいました。 そして、…

成田空港へ行く

本日はおじいちゃん、おばあちゃんがお出かけするので、お見送りで成田空港へ遊びに行きました。しかもバスと電車を乗り継いでいったんです。 おじいちゃん達を見送った後飛行場の展望台へ上がりおばあちゃん達の飛行機をドーナツ食べながら見物していました…

友達の家に行ったよ

本日はお友達の家に行って遊びました。 どんな遊びをしたのかな?すでに寝ているYUZUに聞く術も無く・・・ 帰るとTOMOが起きていました。夕食時に寝てしまったTOMOは夜10時近くに起きて食事をしていました。風呂に入って食事をするとTOMOが寄って来てパパの…

お買い物いきました

この日は変な天気でした。朝から曇り空。今にも雨の降りそうな湿度。朝から洗濯物は出来ない様子です。なので買い物に出かけました。目的は自転車のYUZU用椅子とTOMOのヘルメット。ホームセンターに買い物行き目的のものをゲット。いろいろうろちょろしてい…

おばあちゃん2人がやって来た

午前中は近くの道の駅に行って牛さんの乳搾りがあるというので遊びに行きました。 はじめは子牛の写生大会。一生懸命YUZUの描いた牛さんの顔は、写生大会の係員の人にはわかってもらえなかったみたいです。頭しか描いていないのに体はどこだ?と聞かれていま…

ベットを追加しました

家族4人で毎日寝ています。しかし最近YUZUとTOMOが大きくなってきて、しかも寝相の悪さにより狭くて眠れないママがどうしても広くしたいと言うことで、パパの実家にあったシングルベッド(小型)を寝室のシングルベッド2個並べていましたが、向きを変えて更…

ママの実家へ遊びにいった

本日は春満開でした。そしてママの実家に遊びに行きました。 昼頃遊びに行ったので、昼食も一緒にいただいて近くの公園に遊びに行きました。途中でTOMOが寝てしまったので、車の中でおばあちゃんと待っていました。公園に出たYUZUは小学生がたくさんいて少し…

一日おそいホワイトデー

一日遅いホワイトデーをしました。 昨日遅くにチーズケーキを焼いたパパでした。大きいケーキはママへ、小さいケーキは3個焼きました。パパ、ママの実家のおばあちゃんへ各1個あげて、先日バレンタインでお世話になったTaichiのママへ1個あげます。あとYUZU…

TOMOの成長

今日はTOMOのお話。本日家に帰るとYUZU、TOMOとも起きていました。例によって抱っこと高い高いをせがまれました。YUZUが終わるとTOMOと交互に抱っこを繰り返します。TOMOは順番を守らず抱っこを連続でせがんできたりして、YUZUに順番だよとたしなめられてい…

頑張ってるYUZU

本日はYUZUのお話。 YUZUはママとTOMOのことをよくみています。ママはTOMOを見ているので大変です。YUZUが少し我慢して我がまま言わないようにしています。TOMOとママとYUZUの3人でお買い物行く時カートに乗りたいのに我慢しています。公園で遊びたい!と言…

少し早い花見

最近雨が続いていましたが、本日はいい天気です。パパの実家のおじいちゃんとおばあちゃんが昼ごはんを食べに来ました。食後、早咲きの桜を見に公園へ行くことになりました。おじいちゃんは用事があり行きませんでしたが、おばあちゃんとママ、YUZU、TOMO、…

勘違いかな?

最近YUZUは勘違いをしています。 早く早く誕生日になってほくて買い物行くとすぐにおもちゃのシンケンマルを買ってくれとせがんできたりします。気づくと家のカレンダーが勝手に5月に変更してあり少し勘違いしてるかな?YUZU本人は楽しみで仕方ない状態でし…

我が家のサムライたち

いま世の中で侍と言えばサムライジャパン・WBCで世間を騒がせています。 しかし現在我が家で騒がせている侍は…サムライ戦隊シンケンジャーです。YUZUはシンケン丸(刀のおもちゃ)がほしいようで、ラップの巻き芯を刀に見立てポーズをとってバッタバッタと切…

ひな祭りはイチゴ狩り

本日は非常に寒い日です。昼ごろ雪もちらついていました。 ママの実家のおじいちゃんとおばあちゃん、Taichiとママ、YUZUとTOMOとママでイチゴ狩りに行きました。TOMOは車の中で寝てしまったので、おじいちゃんと車中でお留守番してました。(家に帰ったら起…

sou君の家に行く

sou君の家にみんなで行きました。 sou君家には親戚の子供達もたくさんいて勢いに飲まれていたYUZUとTOMOでしたが、昼食、夕食とすごしていく中で徐々になれて一緒に遊んでいました。Wiiなんかも少し一緒にやって楽しそうでした。たくさんのおもちゃがあってY…