2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積もった雪

前日降った雪が相当積もっていたので、学校行くのも大変だったようです。でもYUZUは雪で遊んで楽しかった様です。でも寒い日で全然雪が溶けずに残ってしまいました。次の日もガリガリの道路で大変だよ。でもYUZUは親戚の子からもらった雪国シューズがあるの…

雪の降る誕生日会

今日はパパの誕生日が近い事でケーキを作ってくれる事になったので、ママとYUZUとTOMOの3人でイチゴを買いに行きました。しかしもうその時には雪が降り出していました。テンション上がった二人は楽しく買い物に行きました。帰るころには積もりだしていました…

メダルゲームでフィーバー

今日はSOU君達と一緒に遊びました。まずは公園に行きましたが、あまりsou君達は活発に遊んでいませんでした。YUZUとTOMOはブランコやボール遊び、鬼ごっこ、鉄棒をしていましたけど、ちょっと初めての所で遠慮していたのかな? 今日驚いたのはTOMOが逆上がり…

お友達が遊びに来たね

お友達と遊びました。YUZUの小学校でも仲の良いお友達でした。 午前中はから夕方まで遊んでました。家ではボードゲームや折紙。でもYUZUがゲームやりたがってまとまらないで大変でした。午後からは外で遊びました。外では暗くなる5時くらいまで遊びました。…

YUZUとTOMOの日常

YUZUは体育があって、今は縄跳びを練習しているようです。そこでみんな二重飛びに挑戦しているようです。YUZUも挑戦してなんと一回飛べるようになったみたいです。飛べたり飛べなかったりと未完成みたいですが、きっとすぐに出来るようになるね。クラスでも2…

冬休み最後の日

今日は冬休み最後の日です。宿題の追い込みでYUZUは叱られながらやっていました。そして新学期の準備をしていました。 YUZUとTOMOとパパは3人で公園へ遊びに行きました。ママは美容院へ行っていましたので不在でした。公園ではYUZUにサッカーを教えました。T…

マザー牧場とドイツ村

今日は、マザー牧場の券があったので遊びに行きました。寒い日でしたが日差しは出ていましたので、何とか頑張れました。楽し買ったのは、トントンレースで、TOMOが抽選に選ばれたことです。抽選に選ばれると子豚のお尻をペンペンしてゴールまで連れて行く事…

マラソン大会と集まり会

今日は午前中マラソン大会に行きました。YUZUは一人で1.5?TOMOとママは1?にエントリー。パパは10?でした。みんな正月から寒空の中頑張りました。お友達の家族と来たので一緒に楽しく走りました。それにしても風が強かったです。それに寒かったー毎年寒いです…

元旦の集まりだね

今日は初売りの日です。朝起きて前日下見したイオンへ行きました。マックとミスド、31アイス、すき屋とワイン福袋、それに靴下福袋、ランニングジャージ福袋、瞬足福袋を無事に購入しました。満足でした! 帰ってから、ピザ係のピザを作り持っていきました。…