2013-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の夜は

今日は大晦日の夜を楽しもうと考えております。 昼間にリフティングの練習で公園に行き、YUZUは37回TOMOはワンバンで140回出来ました。二人ともすごい集中力です。 昼に鍋を食べ、夜に年越しそばを食べ、準備万端。紅白歌合戦を見ながらコタツでゆっくり。TO…

こどもの国とイルミネーション

この日は昼からこどもの国に行きました。天気が良く、陽射しが暖かくシートをひいて食事をした時も気持ちよかったです。キャッチボール、サッカーなどをした後、ローラーリンクでローラーブレードを行いました。YUZUは二回目でしたが、TOMOは初めてでした。…

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会が開かれました。今回も昨年同様に居酒屋内のキッズルームでした。 子供たちは年に一度の楽しみで奪うようにマイクを握っていました。YUZUもTOMOもカラオケに行かないのでここぞとばかりに歌っていました。気持ちがいいんでしょうね。…

練習試合のYUZU

成田まで行き練習試合を行いました。 その試合の中で8人制の試合があり、中盤をやっていたYUZUはドリブルで抜けてキーパーと一対一。キーパーの左側に抜けるゴロシュートを決めました。遠くまで応援に来た甲斐がありました。もっと練習してうまくなればドン…

YUZU大会

クワトロ杯という大会にYUZUは参加しました。 この大会は集まったチームのメンバーを混ぜて個人戦を行う大会でした。5人制サッカーです。 その中でYUZUは1点決める事が出来ました。しかし、成績は振るわず参加賞を貰いましたが喜んでいました。混成チームで…

サッカーフェスティバル

今日はサッカーフェスティバルに参加しました。YUZUとTOMOは日頃の成果を発表しました。先ずはジグザグドリブルです。YUZUは少し上達していて安心しました。ゆっくりだけど確実にボールを運んでいます。TOMOも同じくユックリと足数多く運んでいました。足数…

サッカーの練習だった二人

今日はYUZUもTOMOもサッカーの練習でした。YUZUはフィールドで練習していました。試合形式で練習でYUZUは8点決めました。YUZUは集中してプレーしているとほめられたと言っていました。YUZUは真剣にサッカーやっているね。リフティングも少しづつ上手になって…

キッカーズ杯のTOMO

TOMOは今日サッカーの大会でした。前回の大会と同様2軍でしたがなんとか上手に勝ち進み再び決勝トーナメントへ!予選ではTOMOもドリブルシュートを1点決めました。うれしい気持ちだった様です。結構うれしい表現だったと思います。 しかしながら決勝トーナメ…

読売杯サッカー大会にて

YUZUは2年生の部、TOMOは幼稚園の部で読売杯のサッカー大会に出場しました。 出場を決めるためにリフティングがたくさん出来る人が選ばれましたが、再テストの結果出場できました。 YUZUはチームですべてキーパーをやりました。YUZUは内心フィールドもやりた…

市長杯サッカーのTOMO

今日はサッカー八千代市長杯がありました。 YUZUは今日試合はありませんでした。TOMOは初めての試合です。 初戦は勝利。次の試合は不戦勝、次の試合は大勝。準決勝は2-1で勝利。最終戦は大勝で勝利し優勝しました。TOMOのプレースタイルは体を張ってボールを…

釣りリベンジ

この日も朝早く起きて釣りに行きました。 この日はうまく釣る事が出来ました。カタクチイワシ18匹くらいでしたが、友達と二人で分けて10匹くらいもらって帰ってきました。 さてどの様に料理しようか?醤油の煮つけだ!と言う事で生姜と醤油、砂糖、酒で味付…

釣りの練習日

朝早く起きてパパだけ釣りに行きました。 しかし…まったく釣れずがっくり。前日に準備をしたのですが、肝心な餌を忘れてしましました。馬鹿だね〜 YUZUとTOMOにダメ出しを頂きました。今度はうまくやろう! この日はYUZUとTOMOはサッカーでしたね。

夏休み最後の日

朝からラジオ体操。休みなくラジオ体操に参加してえらいですね。最後に頑張ったご褒美でお菓子をもらいました。よかったね。YUZUもTOMOも朝苦手でなかなか起きなかったけど頑張りました。 夏休みも終わりの日。宿題も終わったようでよかったね。

修善寺サイクルSPORTSセンター

朝から、バイキング朝食をたくさん食べてしまいました。 この日の目的地はサイクルスポーツセンターです。弁当を購入していざ出発。雨雲が近づいていたけれども何とか天気は持ちました。 初めに変わり種自転車。いつもは10分くらいしか乗れずに残念な場合が…

修善寺家族旅行

今日は家族で修善寺へ家族旅行へ行きました。車で出かける事3時間くらい。まず虹の郷に着きました。 広ーい公園で移動も一苦労。機関車に乗って移動しました。機関車はちゃんと石炭を入れて走っています。YUZUもTOMOも機関車に興味津々で乗るのが楽しみでし…

海のキャンプ2日目

朝早く起きて釣りをリベンジしました。あえなく針が引っ掛かり終わりになりました。 今度はもっと勉強してやろうね。 朝ごはんのトン汁うどんを食べて片づけをして出発しました。暑い日でしたので、どこか建物の中へと言う事で航空博物館へ行きました。帰り…

海にキャンプへ行きました

キャンプ初日、少し出遅れて買い物など済ませてキャンプ場へ着いたのが3時位。テントを建てて食事準備しました。テント建では、YUZUとTOMOも手伝ってくれて次は自分たちで組み立ててねと頼むと、うんと答えてくれました。途中、YUZU、TOMO、パパで近くの海に…

プールへ行く

海浜公園のプールに行きました。 お友達家族と一緒です。 暑い一日で良い日和です。25mプール、流れるプール、波のプール、ジャブジャブ池などもありましたが、一番楽しんでいたのは25mプールでした。 YUZUも泳ぎ独学で練習して少し泳げていました。TOMOもマ…

夏休み開始YUZU

夏休みが始まりました。 楽しい夏休みですが早寝早起きラジオ体操や宿題、お手伝いとやる事がたくさんあります。 一つ一つ出来る様になろうね。でも朝弱いYUZUは早起き出来る体になるよう頑張ろうね。 全然起きないよね。

ポケモン映画を見る

今日は待ちに待ったポケモン映画を見に行く日です。 前売りチケットを買った時から待ち遠しく待っていました。実際二人で見るので大人は席まで案内したのち、映画館を後にしました。 パパママはショッピングモールで休憩&コーヒータイム。 YUZUがTOMOを面倒…

夏祭りに行きました

近くの小学校でお祭りがありました。 お祭りには踊りおばあちゃんが出演するロックソーランがあったので見に行きました。 雨がパラパラ降って来ましたが、すぐにやみそうな雰囲気でした。 みんなで好きなお菓子、くじ引き、輪投げ、射的をして商品をゲット。…

とても暑い七夕

七夕の日はとても暑かったです。 珍しくYUZUとTOMOがサッカーお休みだったので近くの公園に行きました。 そこは広々とたくさんの遊具があり、YUZUとTOMOは二人で元気よく遊びまわっていました。 公園内に水遊び場があり、水着を着用し水浴びをすることができ…

サッカーへ行く

今日はサッカーへ行きました。 暑く、そして風の強い日で目も開けられない風が時折吹いていました。 はじめは元気の良かったTOMOは、急に行きたくないと言い出しました。目に砂が入るからでしょうか…でも終わったらアイスね!の言葉にうなずきサッカーをやり…

カブト虫もらう

YUZUのお友達からカブト虫を貰いました。5匹位です‼YUZUはあまり好みではないようですが、TOMOが大好きでとても喜んでいるようです。 しかしカブトの幼虫をもらった時のお約束である世話をする事があまり出来ていません!もうチョット面んどう見て世話をして…

TOMOが血まみれ

昨日の夜、本日の早朝に大きな音がしました。「ドン」 寝ぼけナマコで確認するとTOMOがベッドから落ちてしまった様です。暗がりの中泣いていたので起こして寝かしつけました。明るくなってTOMOの顔を見てみると顔が血だらけに…ベッドも血が… 床に落ちた時に…

サッカー登録

とうとうYUZUとTOMOはサッカーに入ることに決定しました。 しかし、今日は登録のみで体験はしないことになっていましたので、YUZUは少し残念そうでした。 無事登録が終わると、来週から身の引き締まる思いかな?登録後にYUZUとTOMOの勉強机を家具やに見に行…

今日は合気道

今日は合気道に行きました。 いつも通りのお友達と楽しくやったようです。慣れていると落ち着くのでしょうね。夜は一緒に映画を見ました。「ほたるのひかり」YUZUは綾瀬はるかがなぜかお気に入りなので、主演している映画は気になるようです。面白かったらし…

サッカー体験パート3

この日はYUZU、TOMO別々の場所でサッカー体験をしました。 TOMOは体験で、みんなにパスしてもらったり、キックさせてもらったり楽しかったようです。 YUZUはお友達と同じことがなかなか出来なく、悔しい思いをしていました。ミニゲームの時もあまり活躍出来…

サッカー体験パート2

今日はYUZUのサッカー体験に行きました。TOMOの体験はお休みでした。 TOMOは小学校の遊具で楽しく遊んでいました。アメンボなんか探していましたね。 YUZUは前回の幼稚園クラスの体験とは全く違く、お友達と一緒の動きがなかなか出来なくて、四苦八苦。でも…

サッカー体験

サッカーの体験に行きました。 今日はYUZU、TOMO二人でサッカーチームの体験に行きました。 幼稚園クラスの体験だったので、TOMOは体格の同じお友達と仲よく、YUZUは年下のお友達に遠慮しながら恥ずかしがりながら楽しくサッカーやっていました。体格の違い…