予防接種YUZU

ジャングル大帝YUZU

今日は予防接種に行きました。
予防接種は三種混合の追加分です。はじめ病院に行くと1時間くらい待つといわれたので、病院近くの公園で時間をつぶすことに。病院内で待つとインフルエンザが流行しているのでうつってしまう恐れがあるとの助言があったからです。その公園で遊んでいると、近くのおじいちゃんがYUZUにみかんをくれました。大好物のみかんはYUZUにとってとても満足のいくプレゼントだった事でしょう。
ようやく時間が来て病院で予防注射を打つ事になりましたが、少しの待ち時間の後注射を打つ事になりました。インフルエンザがはやっているので別の部屋で待つ事になりましたが、そこにはもう一人男の子が注射を待っていました。はじめその男の子が注射を受けて泣き出し、危険?を察知したYUZUも泣き出し始めました。先生の顔をみてさらに泣き、暴れているYUZUを押さえながら注射を打ちました。
泣き止んだYUZUは、また近くの公園で何事もなかったかのように遊び、そして帰りました。
今回は副作用により少し注射の跡が腫れていましたが、徐々に腫れも引いてきました。少し悪いのかと思ってちょっと心配しました。
三種混合はこれで終わりです。あと残した予防接種も早く受けようかな?