2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定期健診YUZUTOMO

本日はYUZU、TOMOの定期健診でした。YUZUは3歳児健診。TOMOは10ヶ月健診です。 朝起きてYUZUは尿検査の為、おしっこを採取されました。そして目の検査と耳の検査。その後予約の時間に小児科へ行き健診を受けました。YUZUの方は積み木のテストやかけっこのテ…

地下鉄博物館で遊ぶYUZUTOMO

本日は地下鉄博物館へ遊びに行きました。お弁当も持ってお友達3人(YUZUと同い年)とYUZU&TOMOでお出かけしました。 地下鉄の駅に皆で集合し、出発しました。YUZUはなぜかシャボン玉を持っていくと言う事聞かず、ママからは「お友達に貸すんだよ!」と言わ…

自転車でのたびYUZU

本日は良い天気で、YUZUは自転車でちょっと遠い自転車屋さんまで旅に出ました。パパの自転車部品を買いにYUZUとパパが一緒に行きました。車通りで交通量が多く少し危険でしたが、パパは見守りながら自転車屋さんまでの道のりを進みます。途中一回転びました…

お買い物YUZUとkeiおじちゃん

今日は午前中自転車の掃除。YUZUも三輪車を拭いていました。午後からお弁当を持って川沿いの公園で遊ぼうと決めていました。があいにく急に雨模様の為、大型スーパーでお昼を取り少し買い物して帰ろうと考えていました。が、偶然keiおじちゃんと遭遇しました…

TOMOは今日も立つ

TOMOは今日も立ったり座ったり、他の支え無く遊んでいました。 一人で立ってはニカーっと笑い、また座ってを繰り返します。とうとうTOMOも手の届く範囲が広がり始めました。うかつに物を置けなくなってきました。 YUZUの寝相は本当に悪いです。まっすぐにな…

TOMO再び立つ

本日は雨の為、お家で過ごすことになりました。 最近好きな遊びはかくれんぼです。かくれんぼのルールは完全に理解していませんが、ママの真似して楽しんでいるようです。隠れているママをおちょくって隠れている場所を知っているのに「ママどこかな?」と探…

taichiの家に遊びに行くYUZUTOMO

taichiのお家へ遊びに行きました。 この日はtaichiママのお誕生日でもあります。少しケーキを買って遊びに行きました。ちょうどkeiおじちゃんと彼女さんも遊びに来て、YUZUは大喜びで遊んでもらっていました。taichi家は9月19日に新築へ引越しが迫っており準…

鴨川シーワールドにてYUZUとTOMO

本日は鴨川シーワールドに行ってきました。 YUZU、TOMO、パパ、ママとパパの実家のおじいちゃんです。おばあちゃんは用事があって行けませんでした。 朝6時に出発。険しい山道を抜けてとうとう目的地に着きました。途中YUZUが車酔いしてもどしてしまいました…

YUZU一人でお泊りその2

YUZUは今日おじいちゃん、おばあちゃん、keiおじちゃん達と一緒に帰ってきました。しかも元気いっぱいで。 昨日の様子を伺うと。。。 9月13日 おばあちゃん家に着くと近所のお友達とシャボン玉をして遊びました。シャボン玉は楽しいよね! その後お花に水や…

YUZU一人でお泊りその1

この日YUZUはママの実家に一人でお泊りしにいきました。 昼過ぎ頃ジーちゃん、おばあちゃんが迎えに来て旅立っていきました。 準備の時は非常に楽しみにしていて自分からリュックサックを持ってきておもちゃを準備していました。いざ行った後、YUZUはどうな…

YUZU買い物TOMO暴れ者

今日はYUZU、ママ、TOMOで買い物に行きました。お目当ては「ドリル」です。「ドリル」というのは、幼児の学習帳です。ここ最近では迷路、塗り絵、工作(はさみ、のり)数などのドリルをやってきましたが、昨日1冊のドリルが終わったので、新しいドリルを買い…

友達のお家に行きました

近所のお友達の家に遊びに行きました。YUZUは自転車で、TOMOとママはベビーカーです。 TOMOと同い年のお友達3人とYUZUの4人で遊びました。 この人数集まると、自然とおもちゃの取り合いになるそうです。YUZUも加わっておもちゃ取り挙げていました。ただTOMO…

公園にて遊ぶYUZU

本日は午前中公園に遊びに行きました。YUZUは自転車。TOMOはベビーカーです。残暑の為ものすごく日差しが強く暑かった日です。公園ではボール蹴り、かくれんぼ、ブランコをして遊びました。かくれんぼのルールをまったく理解していないYUZUですが、かくれん…

歩行者天国にいきました

近くの駅前で歩行者天国があり、YUZU、パパは自転車で、TOMO、ママは歩いてベビーカーで行きました。 昼近くに行ったので、出店でフランクフルト、串かつ、から揚げなどを食べました。YUZUは「おいしいね」と喜んで食べていました。TOMOは家から持ってきたパ…

TOMOくん立つ

この日はTOMOの記念すべき日になりました。自分自身の足で何の支えもなく立つ事が出来ました。 時間にしてほんの5秒くらいですが、TOMOはどんどん成長してきております。伝い歩きが出来たと思ったらソファーや机などによじ登ろうとしたり、危険度がどんどん…

TOMOの赤ちゃん広場

10ヶ月赤ちゃん広場というイベントに出席しました。TOMOと同じくらいの子供達が8人位集まりました。しかしTOMOは毎日朝5時に起きるので、その日も朝9時半からのイベントも開始後すぐ10時位に眠ってしまいました。その間ママは栄養士さんなどのお話を聞いてい…

夜起きたTOMO

今日は夜遅くにTOMOが起きてきました。 この日記を書いていると、キーボードを目指して一気に進んできます。 「2.00」これはTOMOがキーボードで打ちました。しかも足で打ちました。将来有望かな? YUZUは相変わらず寝ています。寂しくて一度起きたようですが…