2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YUZU兄ちゃんへの成長

今日は研修のため早く帰りました。YUZUとTOMOはもちろん元気に起きていました。ご飯をみんなで食べ風呂に入りましたが、最近のYUZUには少し変化が見られます。それは少しわがままになっている事です。TOMOと少し遊んでいると「YUZUもー」と言って同じ事かも…

サークルへGO

本日はサークルへ行きました。夏の風物詩「風鈴」を作りました。ペットボトルの風鈴は風情な形で和みます。風邪が来ても少し鈴がなりずらいかな?でも上手に出来ました。こちらのサークルもこれで夏休みに入ります。8月からまた再会するまでお友達ともしばし…

海へ再び行く

今年2回目の海へ行きました。ママの実家のおじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気は曇り空でした。雨は降りませんでしたが、時折晴れ間が除く程度気温は28度くらいまで上がりましたが、水温は20度寒い海水浴になりました。YUZUは最初の1回はパパと入り…

散髪TOMO

今日はTOMOが散髪しました。 夏本番で暑くなる季節。綺麗さっぱり丸坊主になりました。かわいいTOMOになりました。 相変わらずYUZUとTOMOは夜起きてきて中々眠りにつきません。困った困った。 YUZUは一緒に新幹線のHPを見て楽しみました。新幹線はYUZUとTOMO…

今日は生憎の雨模様

夏真っ盛りなのに梅雨空の本日。お外で遊べないYUZUとTOMOはおうちで遊びました。トミカや電車で遊んだYUZUとTOMO。おやつの時間ではあずきバーを食べました。YUZUはタヌキのアイスと呼びます。。。なんで?と聞いてみると、ちゃんと理由がありました。アイ…

今年初海に行った

本日は海に行きました。パパの実家のおじいちゃん、おばあちゃん、sou君、Kyouちゃん一家も一緒です。家から2時間位の道のりで車中はほとんどシンケンジャー等の戦隊物の主題歌を聞いてすごしました。あいにくの曇り空だったので少し水は冷たかったのですが…

お留守番YUZUとTOMO

前日はパパがお出かけしました。本日はママがお出かけしました。 午前中は公園へ遊びに行きました。YUZUは公園が大好きで靴を脱いではだしで遊んでいます。TOMOは滑り台、ブランコなどをしていたら眠くなって寝てしまいました。スーパーに行っておやつとコロ…

幼稚園プールの日のはずが

本日は幼稚園でプールの予定です。が生憎の空模様で雨などがパラパラと振り中止となりました。その後、雨はやみましたが蒸し暑い日になりました。YUZUは海の絵を描いていました。休み明けにやる釣り大会の海の絵だそうです。 本日を最後に幼稚園は少しの間夏…

幼稚園見学とプレゼント

本日は近くの幼稚園の園内見学会でした。しかし時間表記の間違えからさんか出来ませんでした。が園庭開放で遊んできました。結構楽しい遊具があるようです。飛行機みたいな乗り物があってYUZUとお友達が乗っている写真をみてYUZUは、宇宙に行くんだよ!と教…

お買い物とおばあちゃんの家

この日は近くの大型スーパーへお買い物です。ママのお友達の誕生日プレゼントを見に来ました。結局いい物は見つからなかったようです。ただ、YUZUとパパは玩具売り場で見学、隣のゲームセンターでコインを借りてゲームをしていましたが、しまじろーカーが売…

幼稚園と注射へYUZU

本日もYUZUは幼稚園へ行きました。元気に楽しく行っています。卵パックを使ってカニや魚を作ったそうです。その魚達はもって帰ってこないで今度8月中に親子で魚釣り大会があるので、そのときに使うようです。なので未だ見た事無いです。でも幼稚園でいろいろ…

幼稚園での遊び

本日は近くの幼稚園での園庭開放です。お友達2人も誘って一緒に遊びにいきました。 楽しい遊具がたくさんあってYUZU、TOMOはたくさん遊びました。 この園庭開放以外にも小動物園、幼稚園で遊び会、幼稚園見学等の予定があり今度遊びに行こうかとも考えていま…

サークルに行きました

今度は別の会のサークルに行きました。こちらは日々続く梅雨を吹き飛ばそうと照る照る坊主を作りました。カーゼと輪ゴム、新聞紙で作る照る照る坊主は少し頭が重いです。丸い頭の中身は新聞紙を丸めガーゼをかぶせ輪ゴムでとめるつくりです。顔を自分で描い…

七夕前日準備

今日は七夕の前日でサークルに行った時、綺麗な飾りつけをした笹を作りました。 YUZUは今大好きなシンケンジャーのシールを張った折り紙を飾り、はさみで切った飾りつけ、紙の輪鎖、星等が飾られています。短冊も飾りました。それぞれの願い事を書いてありま…

おもろいTOMO

TOMOはやる事なすこと面白いです。ママがおっぱいをあげている時たいていTOMOがママの膝の上で横になり飲んでいますが、その隣でYUZUも寄り添っている場合があります。そんなTOMOはYUZUを狙って足をブラブラ振っています。あたったら狙い通り?外れても何に…

TOMOが痛い痛いママー

本日のTOMOは痛い痛いです。TOMOがベッドの端っこに立って遊んでいたらふらふらと倒れて落っこちてしまいました。落っこちた拍子に耳を打ってしまいました。大泣きしたTOMOは外科に見てもらいました。頭も衝撃を受けているかも・・・と考え頭の診療にも強い…