2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園へ遠足

幼稚園の遠足で動物公園へ行きました。ママの実家のおばあちゃんも一緒です。 園のみんなでたくさんの動物を見学しました。動物を見学するとシールを貼れるしおりが配られ、YUZUはもちろんすべてOKでシールを貼っていました。実際はウサギと羊を見ていない…

昭和の森公園で大遊び

サンライズでの朝、YUZU、TOMOは遅くに寝たので中々起きなかったです。パパは6時から朝風呂でしたがこれが余計に悪かったようです。風邪を引いていたとは知らずに、体調が悪化・・・食事を食べた後ほとんど寝ていました。二日酔いかと思っていましたが・・・…

サンライズでゆっくり

本日はYUZUの幼稚園ですが、午後から海の近くのサンライズへじいちゃん、おばあちゃん、sou君、Kyouちゃん一家でお泊りしました。着いてすぐにお風呂に入りました。温泉だよとYUZUに教えていましたが、実際は普通のお風呂でした。YUZUは幼稚園の先生にも温泉…

YUZU病院へ行く

病院へ行きYUZUの様態を見てもらいました。夏風邪だったようです。喉が赤く腫れているとの事です。溶連菌の検査もしましたが陰性でした。薬もらって帰ってきましたがあの元気なYUZUが珍しく風邪をひいて少し驚いてします。でも結局1日ダウンしただけで次に日…

休息の日

連休最終日はYUZUの体調がよくないので家でゆっくり休みました。前日の夜ほどの熱は無いようで元気になりましたがまだ完治していないので大事を取って休みにしました。家でパソコンやかくれんぼ、プラレールをして遊びました。元気にしてましたがなんだか食…

アンデルセン公園へ行く

本日はアンデルセン公園へ行きました。大型連休の中日と言う事で大混みです。今年の5月5日以来の大混みです。まずは折り紙工作コーナーで遊びました。YUZUは柿やウサギさん、☆、熊さんなどを工作しました。でももう少しで上手に折れたらもっと上手になるのに…

敬老の日に遊びに行く

パパの実家に遊びに行きました。敬老の日の為YUZUの作ったペン立てをプレゼントもしました。そしてチョコフォンデュでデザートバイキングを開きました。フォンデュセットは最近手に入れまして使ってみたかったのです。YUZUは食べる前からチョコ、マシュマロ…

ママの実家へ遊びに行ったよ

本日は午前中お買い物で、昼頃からママの実家へ遊びに行きました。 食事をして近くの公園まで遊びに行きました。YUZUは行き帰り全部歩いていてえらい!TOMOはベビーカーです。公園ではYUZUは楽々遊具で遊んでいました。TOMOはまだ補助が必要ですが上手に登っ…

子育て支援施設へ遊びに行きました

YUZUとTOMOで子育て支援施設へ遊びに行きました。そこには先生も来て絵本を読んでくれました。YUZUはじっくり聞いていましたがTOMOは全く聞いていませんでした。TOMOを良く見ていると常に独り言をブツブツ話しています。何を話しているかは良くわかりません…

楽しいサークル

本日はサークルの日でYUZUとTOMOは楽しみにしています。おじいちゃん、おばあちゃんに牛乳パックで作るペン立てです。サークルで出席をとる機会がありYUZUは上手に受け答えしていました。本日はたまたまTOMOも名前が呼ばれました。その時TOMO自身が「アー」…

大きな公園で遊びました

近くのアンデルセン公園に遊びに行きました。久々なので楽しみでした。天気も良くて水浴びも出来ちゃうくらいです。YUZUは大きなアスレチック3コース全てに挑戦しました。簡単なバランス棒は一人で出来るけどロープで上ったりわたったりするアスレチックはす…

シーワールドの旅

本日は鴨川のシーワールドへ遊びに行きました。もちろん無料券があるからですが、YUZUはもう4歳ですので入場料がかかってしまいます。1200円。でもYUZUは今まで数回遊びに来たシーワールドの中で一番楽しんでショーを見ていたと思います。イルカのショー、シ…

自転車でのお買い物

YUZUとパパで自転車に乗ってお買い物に行きました。YUZUは補助輪の自転車でパパは自分の自転車それぞれの自転車でのお出かけです。道がせまくて結構怖い道でしたが、何とかYUZUは一人で目的地に到着行き2回、帰りに1回は転んでいましたが泣かずに頑張りまし…

TOMOの食卓

最近TOMOの食卓の椅子が変わりました。ベビー用の吊る椅子をはずして大人用の椅子にで食事する事になっています。しかし椅子の高さが合わないので椅子の上で立って食べたりもしています。そこで、、、ママは考えました。牛乳パックをつなげて台にして椅子の…