2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルと料理の挑戦

本日も近くの大型スーパーでポケモンカードの教室があり、それに参加しました。YUZUは見るからに周りのお友達とは歳が離れていて最年少かも。YUZUも一人で少し不安そうでしたが、頑張ってお姉さんのお話を聞いていました。しかし始まってみるとYUZUは他人の…

YUZUの卒業制作

本日は幼稚園でママと一緒に卒業制作を作る事になっていました。それは紙粘土で思い思いの形を作り上げる物です。YUZUはモンスターボールを形にしビーズをいたる所に埋めていたTOMOも一緒に製作してしまいました。仕上げにYUZUの手形を押して、かっこいい緑…

器用なYUZU?

今日も元気に幼稚園に行きました。慣らし保育も今日を入れてあと四回です。ママたちは先生に色紙を作成したりしていますが、YUZU達も最後の親子一緒の保育の時に劇らしきものをママ達に披露してくれるようです。今日はそのおめんを作成したそうです。終わっ…

電話YUZU

今年の年賀状は、出していないので少ししかないのですが、お年玉切手が一枚だけ当たっていました。ラッキーです。ママのおばあちゃんが孫にだけ特別に出してくれた葉書でした。TOMOの葉書が当たっていたのでYUZUは少し不満げでしたが、「当たった事をおばあ…

おしゃべりTOMO

最近TOMOの言葉が増えています。いろいろ喋るようになり面白いです。トドちゃん(TOMOちゃん)と自分の事を言い、YUZUの事はズズくんと言います。なんでも「トドちゃんのー」と言って自分の物にしてしまいますが大体YUZUに怒られます。でも、「貸して」と言…

一日入園YUZU

一日入園といってもお昼で終わりなのですが、今日は朝から幼稚園へいきました。時間まで外で遊びホールへいきました。前のじゅうたんに子供が座り、後ろの椅子にママたちが座り先生の話を聞きました。その後子供たちは、各クラスに移動しました。ママたちは…

バレンタインケーキ

ママが朝からバレンタインのケーキを作ってくれました。元気になったTOMO、YUZUとパパの3人は美味しい機関車のケーキに大喜びでした。ありがとうございました。ホワイトデーのお返しも3人で頑張って考えないとね。 昼は踊りおばあちゃん達と一緒にハンバーガ…

TOMOの病状とYUZUの半日幼稚園

本日のTOMOは少し元気になりました。首も少しずつ曲がるようになってきています。熱も少し下がっていつもどおり遊んでいるともがいます。結構安心したので、病院へ行くのをやめて様子を見る事にしました。YUZUは半日幼稚園でお弁当持ちで行きました。粘土が…

YUZUの洋菓子作り

今日はYUZUが頑張ってママのお手伝いをしました。さつま芋のカップケーキを作ってくれました。YUZUは頑張って調理していたら失敗して指を切ってしまいました。結構痛かったようです。絆創膏でしっかり巻いていました。でも、その洋菓子はとっても上手に出来…

TOMOの風邪

今日はTOMOが風邪の為病院に行きました。熱があって喉が赤いそうです。前日の夜は寝たり起きて泣いたり大変でした。やはり喉が痛いと泣いてしまうのですね。パパも昔は頭が痛い時は泣いてしまって夜に家族を困らせていたっけねぇ病院でお薬貰ったので、早く…

ママのお出かけ

今日はママのお出かけでYUZUとTOMOとパパでお留守番です。パパの風邪も前日早めに寝て結構回復しました。 朝はパンを食べ、最終回のシンケンジャーを見て続きに仮面ライダーwそしてポケモンカードをやって遊びました。どうしてもTOMOだけゲームが出来ないの…

幼稚園とお買い物

YUZUは幼稚園に行きました。幼稚園では一人一人挨拶する時に先生から質問があり、それに答えているそうです。今日の質問は好きなテレビは?と言う内容だったようです。答えは「シンケンジャー、ゴセイジャーとポケモン」と答えたそうです。今はテレビ番組の…

閉じ込められTOMO豆まきYUZU

お買い物にいきました。雑貨屋さんでママがお会計をしてる間にYUZUとTOMOがすぐ横の試着室(洋服もおいてあるので)に入ったりしていました。TOMOが一人で入ったときに、中から鍵をかけてしまい開かなくなってしまいました。店員さんは鍵をひねればすぐに開…

雪で遊んだよ

この日は昨夜の雪で、一面真っ白でした。今日はサークルだったので、朝は車も自転車も怖かったのでどうしようかな、、、と寝起きのYUZUに聞いてみたら「歩いていく」と即答でした。TOMOの生まれた冬にも今回ぐらい降ったのですがTOMOの記憶にはないでしょう…

雪の夜

この日の夜は大雪が降っていました。雪振るぐらいですから本当に寒いです。 次の日起きたら、YUZUはきっと驚いて、喜んで楽しく遊ぶことでしょう。TOMOも冷たい雪を喜んで触るでしょう。TOMOは何でも口に入れてしまったりするので、雪も食べてしまうかも・・…