2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初のおかゆ食す!!

今日は初のおかゆを食しました。 いすに座らされ、かなりご機嫌なYUZU君でしたが、おかゆを口に入れて態度は一変しました。一瞬で口の動きが凍りつき表情も固まりました。沈黙が十数秒続きようやくYUZUの喉が鳴り飲み込んだ事がわかりました。そして追い討ち…

予防接種チクリと打った

本日は近くの小児科で予防接種を受けてきました。 三種混合の第3回目でBCGの後に打ちました。今回は第2回目はお尻にチクリと打ったので、今回はどこでも良いかというお医者さんの考えで左腕はBCGを打っているので右腕に打つことに決定しました。 今回もYUZU…

成長の証が見えた

今日発見しましたがYUZUの口の中に歯が生えてきた事がわかりました。 下の前歯2本です。歯の頭がニョキっと出てきている事がわかりました。出てきた歯の写真撮影は非常に難しく実現出来ませんでしたが、今度お会いした時は見てやって下さい。 この歯で噛ま…

千葉ロッテマリーンズを一緒に応援したよ

今日はYUZUと二人で阪神タイガース対千葉ロッテマリーンズの日本シリーズを見て応援してました。最後9回裏のシーンでYUZUは、頑張って手を振って応援していました。その甲斐あってか見事ロッテは優勝!やったね千葉ロッテ!このテレビを見ている時もそうで…

お座りが出来るかも???

YUZUはだんだんとお座りが出来るようになってきました。 少しの間手を離していてもグラグラゆれ、前屈みにながらも座っている事が出来ます。 まだまだ不安定なので目が離せませんが。。。 一般的には5〜8ヶ月くらいがお座り出来るようになるらしいです。あ…

おじちゃんがやって来た!

YUZUの大切な遊び相手であるおじちゃんが本日家にやってきました。 おじちゃんは前日お馬のレースで傷心?に浸っていた所でしたが、YUZUの笑顔を見て少し癒された様に見えました。YUZUも最初は硬い表情だったのですが、徐々に表情も和らぎ一緒に遊んでくれる…

当たり日だった

今日の当たり事は「ウンチ」です! 最近私は、「ウンチ」に出会っておらずとても平穏な日々を過ごしていました。 しかし、今日のYUZUは違いました。一度では収まりませんでした。計3回(小さいの1回を含め)の大噴出を完了させ、とても満足げなYUZUです。「ウ…

脱母乳食宣言!?

YUZUの離乳食はまだ始まっていません。ですがYUZUはそばにあるおもちゃなどを口に持って行き「ハグハグ」と食べる練習などしています。 その練習が度を過ぎると次の様なことになってしまいます。一人で遊んでいたYUZUくん。近くに雑誌がありそれをYUZUくんは…

寝返り寝返るYUZU

YUZUの得意技は表題のとおり「寝返り」です。 寝返りは当初右回転しか出来なかったのですが、最近は両側回る事が出来さらに戻る事も出来るようになりました。このことはうれしい限りですが、、、目が離せない。 少し目を離すとどんどん転がっていき壁にぶつ…

自宅の湯船に浸かってきもちー

YUZUは今日湯船に浸かって気持ち良くなっていました。 最近は私がお風呂に入れていましたが、シャワーを使いジャージャー流して洗っていました。その時でも一瞬ビクビクっと体を震わせ、体が強張っているのが手に取るように分かる格好をしています。最近は、…

ママのお誕生日をYUZUと祝いました

本日はママの誕生日。 この日のYUZUはなかなか寝なかったので、夜遅くまで起きていることになりました。 お誕生日会はママの実家で行われ、ジイジイ、バーバさん、おじちゃんがママをお祝いしてくれました。 YUZUもママの誕生日を笑顔でお祝いしていました。…

初体験なYUZU

この国民の祝日に、初体験は起きた。YUZUはお腹が減り、キューキューして、ジイジイに抱っこされていました。 そこで現れたのが一本の哺乳瓶。哺乳瓶にはいっぱいのミルクを湛えており、今にもあふれ出しそう(オーバーでした、普通盛りです)な感じでした。 …

着せ替え人形みたいなYUZU

YUZUが生まれる前に購入したボディースーツみたいな洋服を着せてみました。 それに、ひょっこり押入れから出てきた帽子(赤)をかぶせて写真撮影。 ものすごくご機嫌だったのもつかの間、急に火がついた様に泣き出して抱っこする事に。。。 いろいろな方から…

YUZUの身体測定でした

この頃は重たくなったYUZUを抱っこするのにも一苦労です。 ここで、10月5日で5ヶ月目となったYUZUの恒例となりました身体測定の結果をご連絡いたします。さて、どれだけ大きくなっているのでしょうか???身長:70.0cm(9月28日測定時より+1.7cm)体重:8.1…

とうとうここまで・・・

YUZUはとうとうここまで来てしまいました。 ミルクの哺乳瓶を見ると両手を使って掴もうとするしぐさを最近してきたばかりだと思っていましたが、なんとYUZUは片手で哺乳瓶をつかみ飲みだしてしまった!!!様に見えますが、これは一瞬の出来事。少しの間手を…