2007-01-01から1年間の記事一覧

TOMOは飛ばし屋

TOMO君はとても飛ばし屋です。 今日もウンチをビューっと飛ばし、おしっこをぴゅーっと飛ばしすでに被害は続出。YUZUの時はそんなにでも無かったのにこいつは意外とやります。 いつもTOMO君は顔が赤くなっています。時々白くなっている時もありますが、ごく…

YUZUは東京へお買い物

この日は、パパとパパの両親であるジーちゃんとバーちゃんで東京までお買い物に行きました。たくさんの人が歩いていて、はじめてみるYUZUにはドキドキ、ワクワクだったのでは無いでしょうか?都会の駅には、色々な電車が停まっては出発してを繰り返していま…

命名TOMO君に決定

この日、市役所へ出生届を出しに行きました。 名前はTOMO君に決定。 これからもYUZUとTOMOでよろしくお願いいたします。

ママ出産のため入院

この日11時23分に無事第二子が生まれました。 3588g大きなく元気な子供です。 YUZUもママが大変だという事を察して、一緒に見守っています。 「赤ちゃん」なんて言って見ていましたが、まだ実感が無い様子でした。 これから面倒を見て行こうね!

元気そうYUZU

この日のYUZUは少しお腹が緩かった様子です。 何度も何度もトイレでウンチをしていましたが、緩いウンチでした。 でも、トイレでウンチも出来るようになり、良かったです。 全体的には元気ですごしているので、心配ないかと思われます。 予防接種の副反応が…

グズグズYUZU

この日も一日グズグズしていたYUZU。 パパが帰ってきてもグズグズしていました。顔の頬の辺りも腫れているように見えます。 お口痛いと言うので、夜の病院へ。予防接種の影響かと思われましたが、症状が早すぎるとの事で、少し様子を見る事に。痛みを抑える…

おたふく風邪予防接種YUZU

この日おたふく風邪の予防接種を行いました。 チックンしても元気なYUZUで、もう一回やる!と言うほど… しかし、その日の夜熱が出て何度も何度も夜泣きで起き大変でした。 次の日は元気になっているのかな?

チッコウンチYUZU

最近のYUZUは自らチッコをすると言い、ウンチも嫌がらずやるようになりました。 ですからオムツの出番は長時間の外出時か、睡眠時になりました。睡眠時にもオムツにはおしっこの痕跡が無い時が殆どです。トイレを教え始めは、頻繁にトイレ、トイレと言われ大…

おしっこYUZU

現在おしっこのもう特訓中です。 何度も何度も短時間におしっこが出るので、何度もパンツを洗っています。 でも1度くらいは、「おしっこ」と言って上手に出来る事もあります。 1階と2階にYUZU専用のアンパンマンとバイクを設置し、いつでも出来るように備え…

今日はママがチョッキンYUZU

今日はママがチョッキンしに行きました。 パパとYUZUはお留守番。 朝ごはんは焼きそばをパンにはさんで焼きそばパンを食べました。「パンパン一緒」と言いメンメンと一緒に食べたと帰ってきたママに教えていました。ママの事を髪の毛「チョッキン」したよ言…

お好み焼きYUZU

今日の夕ご飯はお好み焼きでした。 鉄板焼きで「熱いよ」と言いながらたくさん食べたYUZUでした。 メンメンを一緒に焼いた広島風のお好み焼きは、メンメンだけを食べていましたねぇ 食べ終わる頃には「おこーみき(お好み焼き)」と連呼していました。 パパ、…

赤ちゃんYUZU

今日はYUZUの事が赤ちゃんではなく、YUZUがママのお腹に向かって「あかちゃーん」と話しかけていたので、この題になりました。 本当にYUZUは赤ちゃんのことが分かっているのでしょうか?でもママのお腹が大きくなっている事はヨーク分かっているように思いま…

パパとお留守番YUZU

今日はママがお出かけです。 YUZUとパパはお留守番でした。午前中近くの公園に遊びに行きました。公園にあるアスレチックを一人で(多少のアドバイスをしながら)走破して喜んでいました。意外と難しいアスレチックだったのでパパも驚きです。後は砂場でガタン…

ママとお留守番YUZU

今日はパパがお出かけです。 YUZUとママはお留守番でした。 パパは友人の結婚式に出席。 本日は市民祭りがあり、花火大会もありました。我が家の3階でママとYUZUは花火見学したそうです。YUZUは「パチパチ」と口で言い手のグーパーを繰り返して花火を表現し…

お友達とプールYUZU

今日はまた暑くなりました。 そしてリナちゃんの家のプールで遊んできました。 水にだいぶなれたYUZUはプール遊びで夢中になっていたね。 頭からお水を掛けても大丈夫ヘッチャラでした。 お水をパパやママや草花達に掛けて遊ぶのが大好きみたいです。当然な…

公園の森でYUZU

今日は涼しくなりました。 近くの森の公園でアスレチックして遊びました。 YUZUはおにいちゃん達が遊ぶ様なアスレチックを一人でチョコチョコ進みながら遊んでいました。 一人で遊べるのは、綱のネットを渡って行くのと、ユラユラ丸太のつり橋、階段の確りし…

バスに乗ったYUZU

今日はパパが駐輪場を作るのでジージと作業していました。 午前中YUZUは近くの保育園の開放施設でたくさんのオモチャで遊びました。涼しい建物の中で自宅にいるよりか快適に過ごせたのではないでしょうか?昼飯の時に迎えに行き、一緒にご飯を食べました。午…

お買い物YUZU

今日はホームセンターにお買い物。 クーラーがあまり効いていない店内で熱くなったYUZUは、持ってきた水筒を一気飲みし、すぐになくなってしまいました。パパが自転車置き場の屋根を作るので、考えながら買い物に来たので少し時間が掛かってしまいました。か…

プールYUZU

今日はママの実家でプール遊びをしました。 TAICHI君も来てみんなでプール遊びをしました。 YUZUは海にまで行くエキスパート?なのでプールもなんのそのでした。 TAICHI君はびっくりしながらだったのに対しYUZUは成長したなぁと少し感心しました。 1時間くら…

YUZU海に行く

この日はYUZUを連れて海に行きました。 房総の海で家族向けのきれいな海です。 今年はそこに行くのは2回目です。SOU君キョウちゃん達も一緒に行きました。 2回目のYUZUは慣れていてすんなり海に入り楽しんだね。 海では足がスポッと入る浮き輪(100円)で沖の…

久々に日記YUZU

梅雨が明け暑い日が続きます。 YUZUもあせもが出てきて少しかわいそう。 お外に行くと「おそと暑い」と言い家に帰ろうとします。 大人でもキツイ夏はYUZUにとってもきついのかな? 涼しい時にお外で遊ぼうね!YUZUくん

お祭りYUZU

今日はお祭りに行きました。 YUZUは昼からの消防車披露会に出て、消防車に乗って喜んでいました。 暗くなり始めると、バーバの「ロックソーラン」が始まり3人で見ていました。バーバの踊りはだんだん上手になっています。YUZUも真似して手を左右に振ったりし…

初海YUZU

今日はYUZUの初海デーです。 去年の記憶もまだ新しく残っていたので、きっとYUZUは喜んで海に向かっていくだろう・・・と思ったのですが、海に入ろうとすると、怖くて逃げてしまいます。無理やり入れようとしても泣きじゃくるだけでした。徐々に慣れさせよう…

チッコYUZU

今日は初めて自分からチッコがトイレで出来た日でした。 ママに「チッコ」と言ってトイレに連れて行ってもらい、アンパンマンの便座に座ってチ〜しました。 これからドンドンチッコしようね! その日風呂前にオムツを取ると、マダマダチッコが出ていました。…

チッコYUZU ビギン

今日は初めてトイレで出来た日でした。 チッコするかな?と思い愛用のアンパンマン便座に座らせてみました。するとチ〜とチッコしてくれました。 YUZUもまんざらではなさそうな感じでした。パパ、ママはこんなことでも大喜びでした。 これからドンドン覚えて…

keiくんとYUZU

この日はkeiくんが遊びに来てくれました。 パパは仕事から帰ってきて、keiくんも仕事帰りに寄ってくれました。ありがとう!YUZUも大喜びでした。 夕食は皆でたこ焼きパーティーをして楽しみました。机の上で出来立てのたこ焼きを食べる。熱ーいたこ焼きをYUZ…

お誕生日会YUZU

今日はバーバ(パパの親)のお誕生日会 還暦のお祝いを行いました。バーバおめでとうございます。 当日はSOU君きょう君のパパ、ママとジージ、バーバが家にやって来ました。 昼ごはんをみんなで食べてケーキを食べて美味しくて楽しかったね!その後近くのお墓…

夜泣きYUZU

今日早く寝たYUZUは、パパが帰ってきてグッスリでした。 しかし、急に泣き出しパパ、ママが駆けつけると大泣きしていました。 2階のベッドに一人で寝ていたYUZUはとても寂しかったのでしょう!また天気は雨だったので、雨音が屋根に当たり、暗い夜の家では…

電車YUZU

今日、ママとYUZUはママの友人宅へ遊びに行きました。 YUZUは電車に乗ったことを体で表現してとても楽しそうです。足踏みしながら体を揺らし「ガタンゴトンガタンゴトン」!「はやいよ」と連呼していたそうです。YUZUにどこへ行ったかと聞いてみると「ガタン…

いろいろYUZU

今日は夜ご機嫌斜めだったので、ちょこっと外をお散歩しました。 外に見える信号を見て、パパがYUZUに言いました。「信号は赤、黄色、青だよ」YUZUも「あか」「きーろ」「あお」と復唱していました。大人の発音を上手に真似しています。本当に上手なので、色…