2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車でお買い物

今日は家族みんなでお買い物。しかも自転車でお出かけです。ママの自転車で前TOMOと後ろYUZUでパパは一人です。駅の近くのお店でちょうどシンケンジャーショーをやっていたので、見学しました。悪い敵役が近くまでやって来てYUZUはタジタジで逃げ腰でした。T…

本日は幼稚園の日

本日もプレ幼稚園の日でした。あいにくの雨模様なので車でお見送りしました。私とTOMOはホームセンターへお買い物です。YUZUは幼稚園で楽しんだようです。一番楽しかったのは自己紹介だったと言っています。みんなの前に出て一人で自己紹介は緊張するし、と…

幼稚園開放の日

本日は保育園開放の日で園庭で自由に遊ぶ事が出来ます。YUZUは砂場、ジャングルジム等で遊んでいました。一緒に行ったお友達と遊んだり、一人で遊んだりといろいろやっていたみたいです。TOMOも一人で砂場、タイヤ遊びをしていました。楽しいひと時だった事…

TOMO元気です

TOMOは元気ですが、昨日は病院へ行ったりちょっとお腹の調子が悪いです。薬の影響か今日はウンチをしていません。固まったウンチが出てこないのでしょうか?ゆるいウンチよりかはまだましでしょうかね!お買い物行って豆乳を買ってきましたが、少し床に置い…

病院へ行くTOMO

ここ最近TOMOが体調を崩してお腹がゆるいので、病院へ行きました。結果はやはり風邪です。お腹の薬と咳・鼻水の薬をもらいかえってきましたが、結構元気にしています。元気が無いのはお腹の様子だけですね。遊びとしてはYUZUはプラレールをやっています。TOM…

大きな公園に行く

アンデルセン公園へ遊びに行きました。近くだったので結構あなどっていましたが良い所でした。広くて大きな遊具もいっぱい子供達もいっぱいYUZUとTOMOにとっては天国のようなところに見えていたに違いありません。大きなやぐらの滑り台もYUZUは一人で頑張っ…

幼稚園へ行くYUZU1回目

今日は入園式以来初めての登園。朝9時半頃YUZUとママの2人で出かけて行きました。TOMOとパパはお留守番です。 幼稚園へ着くとまずは玩具遊びから入ります。一遊びした後みんな集まって全体で歌ったり踊ったりしました。そして、自己紹介がやってきました。一…

TOMOの巻

本日のTOMOは元気でしたが、少し熱がある様子。昼間は元気でしたが、夕方38.6度の熱がありお風呂に入らず寝てしまいました。明日は元気になるかなぁ 所で、現在TOMOは1歳と5ヶ月が経ちました。その頃のYUZUと比べると(この日記を読み返したら)もうすでにYU…

ディズニーランドへGO

本日はディズニーランドへ行きました。みんな朝早く起きてご飯を食べて出発です。 家から近く道路も空いていたので、1時間くらいで着きました。YUZUは楽しみで仕方無い様子。ミッキーの所!と言っていました。比較的お客さんが少なくて思ったとおりの乗り物…

YUZUの初幼稚園

本日はYUZUのプレ保育が始まる入園式です。2年保育の準備と言うことでこれから土曜日の昼ころ1時間くらいは幼稚園に行くことになりました。そのはじめての幼稚園の日になりました。 YUZUはたくさんの友達と一緒でとても楽しそうでした。お名前を呼ばれたとき…

水浴びの季節?

太陽も照って暖かい日です。この日は市民体育館の脇にある噴水広場にて、お友達2人とYUZU、TOMOで一緒に遊びました。水着を持って来た2人のお友達は上半身裸。YUZUとTOMOは着替えを持ってきたので、服がビショビショに濡れて重くなるほど遊んでいました。YUZ…

帰ると起きてた・・・

大体帰ると寝ているYUZUとTOMOですが、たまに帰ると起きていることがあります。 寝室で寝る前の事が多いですが、顔を出すとYUZUが寄って来ていつものとおり抱っこして、終わるとTOMOが来て抱っこ。これを数回繰り返します。 YUZUはさすがに重いです。15キロ…

花見とお誕生日会

午前中はお城の公園へ行ってお昼のお弁当を食べに行きました。sou君家族とパパの実家のおじいちゃんおばあちゃん、YUZU、TOMO、パパママです。お弁当はおにぎりをおばあちゃんが用意してくれました。焼き鳥、フランクフルトは現地の屋台で買いました。広い公…

自転車修理した

本日はママの自転車を修理しに行きました。昔からある近くの自転車屋さんです。店は空いていましたが、おじちゃんとしゃべりながら折れたスポークを10分くらいで直してくれました。御代も600円とリーズナブル。どうしようか?と悩んでいた事がもったいなくら…

車検完了です

車を取りに行く前に公園で遊びました。 お友達がいたのですが、あまり遊んだことが無いお友達だったので、うまく遊べなかったようです。不機嫌な顔をしていました。何でだろうか・・・その友達はYUZUに向かって一緒に遊ぼうよ〜と近づいてくるタイプのお友達…

車検に行った

本日はマイカーの車検でディーラーに行きました。翌日には出来上がるようです。YUZUはディーラーにある車インサイトに乗って運転する真似で楽しそうでした。少し遊べるスペースがあるので、少し遊んでいました。小さな滑り台はYUZUには小さすぎるようです。 …