2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

近くの小学校にお散歩YUZU

今日は少し遅い起床だったYUZUです(朝ごはんはちゃんと食べましたよ)。お昼を食べてお散歩に出ました。YUZUはママの乗る自転車に乗せてもらいパパは歩きで近くの小学校へ行くことに。小学校に着いたママは、お買い物があるためパパとYUZUで遊ぶことになり…

八百屋とYUZU

八百屋さんに買い物に行ったYUZUとママ。 比較的小さめな八百屋さんに行ったので、どうしてもYUZUが暴れてしまいろくにお買い物できないママを、お店の人が見てママに「飴なめられる?」と聞くと、「なめられないです」と返答。実際飴などなめたことがないの…

公民館のサークルでYUZU

今日は午前中公民館のサークルに行ったママとYUZUでした。 公民館のサークルではみんなが思い思いの遊びをしています。時には何人かで一緒に遊んでいる場合もあるようです。しかーしYUZUはと言うと…一人で黙々と遊ぶことが好きみたいです。一人で遊ぶことも…

お買い物YUZU

今日はママとお買い物に行ったYUZUです。 もちろん自転車で行きましたがいつも通り寒い中の自転車はYUZUにとって試練ではないかと思います。 また、年賀状の当選切手をもらいにいきました。今年は2枚当選です。いのしし年なので新しく生まれた赤ちゃん(パパ…

公園で遊ぶYUZU

今日はママとお昼過ぎに公園に行ったYUZUでした。 その公園にはお友達(サークルの友達と待ち合わせしました)がいて、一緒に遊んでくれました。相手は2歳と4ヶ月位の女の子。三輪車を貸してくれて乗ることができました。乗るといっても自分でこぐ事は出来…

パパの誕生会だったYUZU

今日はパパの誕生日ではありませんがママのご両親が私の誕生日会を開いてくれると聞いていたので皆で遊びに行きました。 ママの実家には念願のYUZU専用の椅子が有りました。YUZUはそこに座り、まだ食事の準備中だというのに何故か食事にありついていました。…

歩いてお買い物YUZU

初めて歩きによるお買い物が実現しました。 近くの駅前までYUZUとママでお買い物に行きました。 行く途中にある公園でYUZUは滑り台とブランコで一遊びし、お散歩を満喫していました。 銀行に到着し、ママは動き回るYUZUを抑えながらATMによる用事を済ませま…

久々の来客YUZU

今日は、パパのサッカーがあったので夜8時頃にパパが帰ってきてから食事になりました。 この日は久々の来客がありました。nkくんです。パパの友人ですが久々にあったので自宅に呼んで食事会を開きました。 YUZUはいつも窮屈な椅子に座ることなく、自由に動…

お散歩でワンワンYUZU

今日はママとYUZUで近くの公園へお散歩に行きました。 その途中犬を連れて散歩をしている人に出会いました。それを見てYUZUは「ワンワン」らしい発音をしていたそうです。はっきりした発音ではないのですが、聞くとなんとなく分かるような発音だったようです…

初めての電話YUZU

本日は初めての電話でYUZUが話しました。 今まで電話に出ると黙ってしまうYUZUですが、今日初めて言葉になる事を発しました。 それは、「パパ」です。ママに今帰るコールをした時、電話に出たYUZUでしたが、この日は少し違いました。 出たとたん「パパ」と言…

お買い物だYUZU

またもや、お買い物に付き合わされたYUZUです。 近くのスーパーに行った時の事、YUZUはもちろん歩きたい、走りたいと考えていましたが大人の都合により、ベビーカーに乗せる事にしました。しかし、YUZUは降りたい降りたいと体をくねらせ、大騒ぎでワ〜ワ〜叫…

SOUくんの弟を見に行ったYUZU

この日は午前中パパのお買い物に皆で行きました。 パパはサッカーのジャージを買い、YUZUはずーっとベビーカーの上にいて退屈そうでした。本当にごめんね。夕方にパパの実家に帰ってきているSOUくんのママと弟に会いに行きました。病院で見た時よりも大きく…

お留守番YUZU

ママが今日はお出かけでしたので、パパとお留守番です。 近くのスーパーでおもちゃが安かったので、バスを購入YUZUのお気に入りナンバーワンになったようです。 雨が降っていた為一日中家の中でした。お昼にうどんを食べた後、YUZUのお昼寝タイムになり4時半…

初詣だYUZU

今日は近くの神社に初詣です。 もの凄い渋滞にはまり、時間はかかりましたが、中は以外に空いていました。と言ってもいつもの神社とは比べ物にならない程の人の多さではありましたが。お参りとおみくじをして、一年いい年でありますようにとお願いをした後は…

動物園だYUZU

朝からいい天気だったので、何処に行くか皆で相談した所、動物公園へ行く事に決定しました。 本当にいい天気でお散歩日和です。でもさすがに少し吹く風は冷たかったです。象にキリン、サル、ペンギン等多くの動物が元気に遊び回っていませんでした。寒くてジ…

新しいあかちゃんと対面YUZU

朝10時前近くのスーパーの福引に並ぶ為みんなで行きました。YUZUはずらりと並んだ行列など目にも入らず縦横無尽に走り回っていました。結局びり等でしたが、1000円の商品券をもらいました。抽選は1回1000円でしたので、空クジナシでした。パパのお姉さんが1…

お休みなYUZU

元旦はとてもハードな日程だった為、ほとんど外出するのをやめました。 ただ近くの電気屋さんへパソコンのマウスを購入する為に行く事にしました。 マウスはYUZUに真中のコロコロ回す所のゴムを噛み千切られ動きが悪くなってしまったのです。それで購入を決…

明けましておめでとうYUZU

明けましておめでとうございます。本年度もこのYUZU日記を宜しくお願いいたします。 さて、初日の出を見ると言う事で、私たち一行は九十九里浜に出向く事としました。朝3時に出発し、6時40分位の日の出に向けて車が走り出しました。しかし、道路も空いていて…