2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休みYUZUおもらしTOMO

YUZUは春休みが続いています。 YUZUに聞きました幼稚園と春休みどっちが楽しいかな?とすると春休みが楽しいとの事です。家でゆっくり遊ぶのが楽しいのでしょう。でも幼稚園も大好きなので、比べるとどっちが良いかな?と言う事なので誤解しない様に記してお…

いぼってYUZUTOMO

足に水ぶくれのようなプクプクが出来ていてなかなか治らないので、病院に行きました。診察結果は「水いぼ」です。何処にでもあるウィルスのいぼなので免疫が出来れば治るそうです。2週間から6ヶ月くらいかかるので、長期戦になりそうです。でも本人達は患部…

TOMOの熱は??

朝から元気なTOMO。熱は嫌がって測らせてくれないですが、37度か8度くらいでしょうかかなりひいて元気になっています。相変わらず食欲はあり元気な様子をみせています。病院に行くか悩んでいましたが、ここまで元気になっているのなら大丈夫かと思いました。…

TOMOの熱は?

TOMOの熱はまだ39度を超えています。大丈夫か心配。でも食欲はあり朝から御飯を食べています。熱はあるのにうーん(-_-)不思議です。でも食後はぐったりしています。昼食も食べてぐったりしていましたが、Wiiをやり始めたら元気になってきました。なんなんで…

TOMOの風邪熱

この日はお買い物の後、家でTOMOの様子がおかしくなりました。熱が激しく上がってしまいました。39度以上の熱なのでとても心配です。夜も熱で寝付けないTOMOは泣いてうなされています。病院に行くか悩みますが、少し落ち着いて寝ているので明日まで様子見…

YUZUとTOMOの咳

YUZUとTOMOは少し咳が長引いているのでちょっと心配です。ですが、より近い所で地震があり少しちょっと不安なので病院に行くのを止めて年長さんの卒園式で幼稚園も無く家でゆっくりカードゲーム三昧だった様です。早く良くなってね。

停電の日

今日は地震の影響で計画停電があるという日です。この日は会社も早くおわり、4時くらいに帰宅。YUZU達も午前保育で午前中遊んで午後は家中で遊んでいました。早めのお風呂と御飯を食べて6時半頃突然停電になりました。電気のありがたみをとても感じて全員で…

大地震の日

この日は忘れられない。大きな地震が午後2時46分に起こりました。揺れて立っていられないほどです。YUZUとTOMOとママは幼稚園のお迎えで園庭で遊んでいたのです。大きな揺れでYUZUは泣いていました。TOMOは状況が把握出来てなく、幼稚園の先生に抱っこされて…

お休みのパパ

今日はパパがお休みで、元気よく幼稚園に行きました。TOMOはサークル最後の日でお別れ会がありました。TOMOはとっても楽しく遊んでいたのでなかなか帰らなかったです。 幼稚園も年長さんのお別れ会で特別な日でした。お昼も特別弁当でマジックを披露したりし…

お餅大会

踊りばあちゃんとおじいちゃんの家にお餅つきマシーンがあるので、お餅つきをする為にYUZUとTOMOとSOUくんKyouちゃんが集まりました。子供達は皆でwiiやカードゲームやって遊んでいました。TOMOは出来ないのにオセロをやりたがっています。 目的のお餅つきは…

ひな祭りは総会でした

YUZUの幼稚園で総会がありました。 昼前の登園でその日は午前中だけで帰る事になっていました。 YUZUは遅い朝に少し楽しみな感じ。 総会に行くと人形劇サークルのお母さん達が人形劇を見せてくれていました。「はな咲か爺さん」でした。これを見たYUZUは面白…